POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

よろしいがな~!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/suten.jpg
 今日お客さんからオーダーのあった前後スプロケ&チェーンの三点セットが届きました。
 めっちゃキレくないですかこのスプロケ!コレ現物見てみたかったんですよねw

 あ、ちなみにこのスプロケはサンスターのステンズっていうその名のとーりステンレス製スプロケ^^
 手に取るとあれ?純正もしくはジュラルミン製のほーが厚みがあってしっかり感があるぞ?と思いましたが、ステンのほうがずっと硬質なので断然ライフが長いそうです♪

 さらにまぶしい輝きとちょっと波打った形状は見た目かなりカッコイイですが、これ実はダート走行時泥が落ちやすいようにこーゆう形状らしい。
 ということでオフ車向けの製品でございますが、なかなか素敵でしょw

 せっかくいいスプロケにしたんだからってぇことで、チェーンもXリング(ちょっと高いがライフの長い)チェーンを合わせてチョイス頂きました。250ccにXリングたぁ豪華~(^^*

 スプロケもチェーンも消耗品だからいつかは交換する時が来る。
 だけど、消耗品だからこそ少々高くても長持ちな方がいいですよ!
 だって安い物でも高いのでも交換工賃は同じなんですから。ライフが長い分交換工賃が節約できますからね^^
 
 しかしほんまかっこよろしぃな~!
 早く車体に取り付けた姿を見たいなぁぁ~ん♪