POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バイアス万歳!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/irc.jpg
 常連のSくんがうちで買ってくれたTZR…
 納車時前後タイヤを新品にしてお渡ししたのですが、あれから二年近く経ち、走行も+1万勸幣紂
 気づけばリアタイヤがもう限界。ということで交換です。


 てゆーか持ちすぎでしょこの、IRCのRX-01てば!ww

 私のゼファー750もホイールを換えるまではこのタイヤでした。
 実はこのタイヤバイアスなんですが、ガンガン加速したりしない私にはこのRX-01で十分でした。
 今はホイールが太くなってしまったのでラジアルでないと装着できないサイズに、
その為強制的?にラジアルですけど…w
 
 でも、ホイールの兼ね合いが無かったら私のゼファー今でもこのタイヤで十分と思っています。
 グリップしないわけじゃないし、雨の日すべるわけでもない。
 逆に以前の細いタイヤのがカーブが曲がりやすかったような気もしてます^^;

 TZRのSくんも今まで使って全然不満はなかったし、持ちも良かったという事でおかわり~(笑)
 
 
 イイタイヤったらラジアルってなりがちですがバイアスだって捨てたモンじゃないですよ~。
 いや。
 価格・使い心地・ライフと、トータルのクオリティで言ったら全然アリですアリ^^