POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

張替え完了♪

 昨日入手したシートレザー等を早速使ってゼファーのシート張替をしようかと思います。 
 
イメージ 1
 
 このレザーはゼファー用に縫製されたものなので立体的にフィットしてくれあす^^
 適度にテンションをかけつつタッカーで止めていきま~す。
 あ、シートの下にはばっちりゲルザブが仕込んであります★
 ゲルザブを仕込むために元のウレタンを若干削りましたが。
 
 だって、なにもせずゲルザブを乗っけてしまうとさらにシート高が高くなってしまう!><
 今でさえゼファー跨った状態で足ツンツンやのに。股裂けてまうがな…(--)
 
 そんなわけで適当な高さに調整してもらったシート、でっきあっがり~^-^
 
イメージ 2
 
 あ。レザーのパイピング(ライン)をグレーにしてみました♪
 お値段変わらずパイピングのカラーを選べるということだったのでボディカラーに合わせてみました^^
 カラーパイピングって下手したらアレっていうか、アホっぽくなったらどうしようかなあって心配だったのですが
暗めの色にしたんでそんなにアホっぽくならなかったでつw
 
 仕込んだゲルザブの型がうっすら出ちゃってますけどまあ使ってたら適当になじんでくるだろー(´・ω・`)
 早く使い心地を試してみたいですわw
 
 あ、でも寒い間は乗らないっすヨ!(≧▽≦)あはは
 
 
 さておき、こんな感じでシートを張替したら結構イメージ変わりますね。
 外観は皆さんそれなりに気を使っておられる方は多いかと思います。
 でもシートって破れたままとか、縫い目がほつけたままとかで乗ってる方って結構多いんですよね。
 
 シートは破れたままだと見た目にアレってのもあるけど中のウレタンが痛んだりカビてきたりします。
 破れた所から水が入ったらなかなか乾かんし、お尻濡らしちゃうし…><
 
 そんなときはこうしてレザーを張替えて見た目にもリフレッシュ♪なーんてのはいかがでしょ^^
 レザーは原付より大きいものだと大半は注文を受けてから専用の形状に縫製してもらう事になりますので
事前にご注文頂かないといけませんがw
 
 ご興味おありの方はぜひSTAFFまでお問い合わせくださいね★