昨日はリコール対応のホイール交換だったけど、今日はカスタム用のホイールの話~♪
先月末からオーダーしてもらってた件なのですが、やっと交換部品が全部揃ったー^^
社外ホイールと、タイヤと、スプロケット!
足回り改造のご依頼なのでつ^^
ホイールを換えるのがメインですが、ホイールを変えることでタイヤサイズが変わるのとハブも変わるため
今のタイヤとスプロケットが使えないってのであとの二つはやむなくという感じです。
しかしご依頼頂いた方の愛車は元のホイールだと少々マイノリティなサイズなのでタイヤの選択肢が全く
といっていいほどなかったんですね。だから今回新しいホイールにしたことである程度好みのタイヤに
変えることもできるのでついでといっても大きいようです。
ていうかタイヤを選ぶことができるってのがメインテーマかもしれないw
前のホイールね、大げさでなくホントにタイヤの選択肢なかったの!
もう二種類くらいしかなかったんじゃないかなww
しかもラジアルじゃなくバイアスタイヤのみ。
さらにスポークホイールだったのでチューブタイヤだったし…><
別にタイヤはラジアルだってチューブだっていいやんどうちがうん?と思われる方もいるかもですね。
でもでも、通勤ONLYとかやなくてスポーツ的にバイク乗ってると自分の使い方や乗り方に合うタイヤを
装着したいなーて思ってくるわけですよw
あと、もっと現実的ナ話ですけど…チューブタイヤだとパンクしたときごっつい困るんですww
チューブレスのがガソスタでもパンク修理対応してくれますけどチューブタイヤはむり…大体チューブがアウトだった場合そのチューブのスペアが修理先にあるとは限らない。だってオートバイでチューブタイヤってもお
スーパーカブやメイトのサイズ以外そーんなにないよw
チューブタイヤ自体マイノリティなんだもんw
だから遠出した先でもしパンクしてしまったらそれはもー大変なんですよ><
ちなみに私STAFFはあんまり体力が無いので旋回性がいい丸みの強いタイヤが好きですw
あと、ビビリだからあまり倒しこまないのでハイグリップじゃないのがいい。
程よい硬さだと路面状態が身体に伝わってきやすい気がしてなんか好きです^^
それに…ハイグリップは減るん早いから不経済やし…(はっ、主婦発想?!ww)
ああ、私の話はどうでもよかったですわね^-^;
とりあえずホイールよ!明日か明後日にはオーナーさん来店されるみたいだから準備しとこっと~^^
私のゼファーもゲイルなんですけど、いあこれほんといいんですよw私のはマグなんだけどアルミでも十分
軽いし♪でこのほそっこいスポークっぽいスタイルも結構渋いしね^^
あと、汚れが目立たんw黒っていいよーww
さってタイヤつけよかなー!
こうしておけば来店されたらホイール外して付け替えるだけでいけるからお待たせする時間が短くて
済みますもの^q^
でわ、作業してきまーノ