POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ステー切削中

 SRX-4の車検整備が落ち着いてあとは交換する部品の入荷待ち。
 というわけで時間ができた~この時間を使って、鉄板をサンダーで切削中。


イメージ 1


 先日の股からビーム(笑)写真のときもサンダーで切削してたんですが、どうやらあの作業の時目に
切り粉が飛んで傷入ったらしい店長、暫く目真っ赤でしばしばしていた…危ない(-∀-)
 それに懲りて今日はゴーグルつけて作業中です。

 ちなみに以前はゴーグルなしどころか半袖で切削作業をして、二の腕に切り粉いっぱい刺さって傷だらけに
なってました…それからは暑くても切削するときだけは長袖着て作業してるよう。
 痛い目を見て少しずつ学習している?汗汗
 …ていうか危ないからはじめから防護しようぜ…店長怪我治るのが早いと自負してるがそれが裏目に出て
無防備すぎるんだよなー(^o^;)

 皆さんもサンダー使う時は(そんな事がしょっちゅうあるか知らんが)切り粉に注意ですよ!\(^o^)


 さて脱線している間に鉄板は店長が望む形に切り出せたようす~♪
 そしてベルトサンダーで角を取って…いい感じのステーができそうです。


イメージ 2


 このステーはSRX250のメーターを固定するのに使う予定。
 TZR250の足回りを移植し、ステムやトップブリッジも変わったため今のメーターステーが使えないのです。
 なのでSRXメーター&TZRトップブリッジにピッタリ合うステーをワンオフ作成しているわけでありあす(^o^)b


 大体形になったので取り付けてみる。


イメージ 3


 作ったステー、矢印のところに使っています。
 なかなかいい感じです。
 て、裏側からみてもよくわかんないか…w
 表側向けるとステー自体が全く見えないんだけど、表向けると↓こんな感じ。


イメージ 4


 うむ、バッチリ固定できてるし位置関係もGood。
 矢印でステーがいるあたり指してみたけど、うん、やっぱ全然見えないね!でもこのあたりに居ます!ww
 
 これでメーターステー問題解決~☆
 またちょっと進んだよおおお(*´ω`*)



 【19:00追記】

 できたステー、フィッティングしてバッチリだったので更に錆止め兼ねて色塗ったらいい感じに仕上がった!
と店長すごく満足げなので画像追加でUP☆


イメージ 5
 

 これで完成のようです。

 指で指しているあたりのラインが滑らかやろ?塗装したら出来合いみたいやろ?ってすごく自慢をされました。
 つけたら全く見えないんだけどね…うんうん!いい感じに仕上がってるよ!よかったねっ\(^o^)/
 つけたら本当に全く見えないけどね!!!(爆笑)