POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

再来!

 先日うちの店内をヤマハミュージアムみたいにしてくれたSDRが再び入庫。
 こないだ修理した場所の手直し…ではなく、先日タイヤを変えた時に駆動系(チェーンスプロケ)が
消耗限度に来てることが発覚したので今回はそちらを修理です。

 交換部品を手配する前になんとなくアレな予感がしたので純正部品の在庫を調べたら、絶版だったヨorz
 しかしここで食い下がるわけにいかん。社外品がないか~…と探したらX.A.M(旧社名AFAM)からSDR用の
ジュラルミンスプロケット出てたんでX.A.Mに決定!

 本当は耐久性とか考えたらジュラルミン製じゃなく鉄チンのスプロケの方がいーんだけど、X.A.Mのドリブンは
基本ジュラルミンだから仕方ない。
 ここは適合するものをまだ作ってくれているだけありがたいということにしとこう…汗汗汗

イメージ 1

 でもちょっと目立ちますねゴールドのスプロケ
 SDRのドリブンスプロケットは一般的なものと形状が若干違い天使の輪のような形状だから余計に目立つと
いうかカスタムしてまっせ!って雰囲気かもしてるよぉ^p^かこいい♪

 ちなみにこちら↓が付いてたノーマルスプロケ含む駆動系一式。

イメージ 2

 ドライブもドリブンも、ギアの山がちゅんちゅんです。よお使い切った!って感じですね^w^
 無事オーダーをクリアできたのでオーナー様にお返ししましたーの図↓はちょっとピンぼけ^^;

 イメージ 3

 原付以上の2ストローク車はもう今となっては貴重な貴重な、限りある資源となってしまいました。
 でもこれからも元気に駆け回って頂きたいものです^v^

 まあ先日に続いてあれこれ消耗品変えてあげたし当分機嫌よく行ってくれちゃいますねきっとね☆