POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

卒業の季節

 ここ数日すこし気温が緩んで、心なしか日差しも柔らかな気がしますね!日が落ちたらやっぱ寒いけど^^;
 じわじわと季節がうつろっていってるのかなあ。

 例年ならこの春の気配に鼻垂らしながらうんざり気分でしたが、去年鼻をレーザー治療した効果がまだ
持続しているのか現状鼻は全く垂れることは無く健やかです^q^

 春といえば出会いや別れがあり…卒業のシーズン。ある意味人生の節目でもありますね。
 そういえばうちのSRXも卒業が近そうだわ^^
 あと残っている作業ってもう数少なですし。

 とはいえこの残りをこなさねば卒業はさせられないのでいざとりかかります。
 まずはFCRにつけるファンネルの加工。

イメージ 2

 素のままの形状だと、このあとつけるエアフィルターに緩衝するんですよね。
 新品を即削るとか勿体無いような気もしますが、本来このファンネル見た目を楽しむものではなく、吸い上げる
空気を整流するためにつけるのでちゃんと機能したらまあエエってアレです。
 大体FCRに取り付けた上からフィルターで覆っちゃうので削ったとこどころかファンネル自体全く見えないしw

イメージ 3

 ファンネル削ったのでエアフィルターがいい感じに取り付け出来た♪
 よし吸気系統はOK!^^

 あっあとフューエルタンクに付いているガソリン通すホース!
 硬化してカッチカチになってたんで換えちゃいます。

イメージ 1

 硬化したホースは何かの拍子に亀裂が入ったり折れたりする恐れがありますからね。
 せっかくあっちもこっちも弄ってんだし!ホースもリフレッシュしておきましょう^^

 あとは…シートレザー張り替えなきゃ!
 取り寄せしてた専用レザーが数日前に到着してたんだった。
 しかしここんとこ詰めて作業してるんで店長も若干お疲れっぽいしレザー張替は明日にしよう。そうしよう。