POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

早いよ!w

 今日もSRXの話。
 シートレザーを張り替えましたー^^

イメージ 1

 レザーは専用に縫製されたものを使用。
 しっかりと形状にあってるので張り替えた時にすごくキレイ、でもって素材も丈夫。
 あと表面がディンプルになっていておしりが滑りにくいのもいい♪のでこのレザーはよく使わせてもらってます。

 さてシートが出来上がったので次は…だいぶ前にアルミ板で作ったシングルシートカウル!

 カウルはシートのバンド留めのところで固定してるんですが、左右二点で留めてるだけだと走ってて
かぱかぱ開いてしまいそう。振動でどうにかなりそうってのも心配…なんかしら固定しておかないと。
 でもカウルの中は小物入れに使いたいので開け閉めがし易いほうが利便性がよい…という悩みを
解決してくれるのが↓コレ!

イメージ 2

 ちなみにこの部品の名前は パチン錠 というそうです。
 まるで小○製薬の製品のようなわかりやすいネーミングねフフフ。
 こんな感じで取り付けます。

イメージ 3

 早速取り付けてみたら名前の通りパチンと留めてくれましたGJ。
 よしよし。



 できた。
 できましたよSRX!!
 これにて完成でーーーす!

 んーーーー。
 
 長かった\(^o^)/
 店長も達成感で若干抜け殻?ぽくなっているwww
 年末からちょこちょこやりだしてやっと完成ですからねえ^^
 
 私は殆ど見てただけなので達成感はアレですけど、もうこれでオイシイ(ぇ)日記のネタがなくなるのかという
意味でSRXロスになりそう/(^o^)\
 だからって納車せんわけにもいかないしなあwとりあえず依頼主がんちゃんさんにできたよーんメール。

 この日記実際の進行とは時間のズレがあって、実は出来上がったのはおとついのことでした。
 できたよメールも金曜の夜にしたのです。
 そして翌日の土曜、私が家で家事を済ませてからパワステに出勤したら…SRXがなくなっていた(・∀・;)


 がんちゃん、取りに来るの早すぎるよ!wwww
 納車風景の写真も撮れんかったがなw

 店長の話では、これからちょっと部品を取り付けて、それが終わったら少し遠出してくると言って帰って
いったと。
 納車の日に遠出てwそんな待ち遠しかったの…まあ、バイク屋冥利に尽きるアレですが^^;;;

 これから沢山乗って楽しんでもらえたらと思います!
 また一緒にツーリングもいきましょーーー^^/


 巣立っていく感慨など感じている間もなく、SRXレストア日記これにて完結!