POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

季節かわって

 ここ数日週間天気をチェックしまくっています。

 こないだの日曜が雨でツーリング延期になってしまったので次の日曜である22日に延期したのですが、22日も
雨の場合は4月のツーリングは中止にする予定です…なので、天気がしんぱーーい><
 延期したことですでに参加者さんが当初の半分くらいになってるし…15日で予定組んでくださっていた皆様には
天気の兼ね合いとは言え申し訳ないのです(>ヘ<;

 季節の変わり目だから天気も不安定ですよねえ。
 今の所22日の予報は晴れになってるし問題なさそうですが^^
 日程変更後のツーリング、参加連絡締切は19日(木)です。
 走行順とか決めたいし、来て下さる方は19までに連絡どうぞよろしくお願いしますねっ☆

 そういえば季節の変わり目ってことで…うちの看板ネコ、ちくわたんがちょっと小さくなりました!

イメージ 1

 だいぶしゅっとしたです、わかります?^^

 猫を飼ってるもしくは飼われたことのある方はすぐピンときたと思いますが、4月に入って一気に暖かく
なったため冬毛から夏毛に変わってきてます。
 寒い時期は身体もしっぽももっふもふだったんですけどねー!ちくわたんの冬毛は長毛気味だったので
身体が一回り大きくみえるくらいでしたが。

 で、毛が生え変わる今の時期すごい抜け毛です。

 大袈裟でなく、気づいたら床にころころーっと毛玉が転がってるくらい抜けるみたいなので、毛づくろいしてる
うちに毛玉胃に溜めてゲーってなりそうです(。。;
 室内飼いの猫は外で草食べたりできないから、自力でゲーするの辛そうですしここんところ毎日まめに
ブラッシングをしてあげてます。

 ちょっとくし通しただけでこんな感じでごっそり抜けます。

イメージ 2

 自分の髪をブラッシングしてこんなになったら悲鳴出るよね…/(^o^)\ヒー
 毎日こんなに抜けてもハゲないのは不思議であります。

 ちなみにブラシに絡まった毛を集めたら、こんな大きさに。

イメージ 3

 もっと抜けてたときはこの毛玉2つ分以上の抜け毛量だったのでこれでも若干落ち着いてきたくらいです^^;  
 そしてこの毛の塊…

イメージ 4

 私の携帯ストラップにちょっと似てる(^p^)ふふふ
 実際ちくわに似てるなあと思って買ったものなんですけどw

 嗚呼また猫ブログになってしまった…ʕʘ‿ʘʔアチャ-