POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

カワ車たちの中

 暑い。暑いよ。
 昨日京都は最高気温38度だったとか。
 こんなに暑いとバイク乗るどころかさ、お外でちゃダメだよ…。

 そんな暑い中なのに修理ご依頼が数件きました。ありがたいとしか言いようがない>人<
 新たに入庫したのがエリミネーター250そしてゼファー750。

 …あら、さらにカワサキ比率上がったな(・∀・)あはーw

 そうそう、昨日試乗したKSRですが、いい感じにズッてる感があるのでやはり減速比を変えたり
キャブのセッティングを変更したりと対応が必要な感じです。
 適正であろうスプロケの丁数を計算してはじき出せたので只今スプロケ手配中であります。

 またKSRは部品待ち突入なので今度は今朝入庫したゼファーにとりかかります。

イメージ 1
 
 ほんとにカワ車だらけになってきたーw

 さて、ゼファー750ですが先日に注文を頂いていたチェーン&スプロケ交換です^^
 交換するのは前回と同じものではありますが、RK-XWリングチェーンとハイカーボンスチールスプロケット

イメージ 2

 私のゼファーちゃんもこれと同じものを装着していまして、こちらのゼファー750オーナーさまにも長持ち
しますしカッコいいですよーとお勧めしたものでした。

 今回おかわりになるわけですが、過去に交換したチェーン×スプロケとXWチェーン×HCSスプロケ、実際
どれくらい走行した後交換になったのかPCにつけている整備記録データを見てみたところXW×HCSのほうが
4000㎞は長持ちしていました!

 しかも今回交換するきっかけは調整限度来たわけではなく片伸びが起きてゴジゴジするからでしたので
もし片伸びが起きなかったらもっと長持ちしたのかな。
 いあーやっぱハイカーボンスチールスプロケット、良いわァ(*´ω`*)
 XWチェーンは勿論いいんだけどさ、HCSは見た目もすごくいいんだもんっ♪
イメージ 3

 この旧車にマッチングするルックスはぐあぐあきますわー なんてことは女性がお外で言うてはいけないって
わかってますハイ!\(^o^)/
 まあウチの常連さんは慣れっこだろうからここでは平気で書いてますけどねwww

 さて交換作業を進めますよー^^
 チェーン・スプロケ交換ったらよくある消耗品交換ですしまあそんな特筆すべきこともなく交換完了~
…と言いたかったが…ぐぬぬ、そううまく行かなかった。
 スプロケを締結しているボルトをインパクトで外してたら、一本折れたーーー!/(^o^)\

イメージ 4

 参ったJ。

 スプロケを締結できないなら作業は中断です><
 そしてホイールがゲイルスピードという社外製なのでゲイル用ドライブボルトを取り寄せないと…。
 社外とはいえゲイルは今もバリバリ販売されているし 入手は問題ないとは思うけど…念の為調べたところ
そんなに時間かからずに入手できそう。

 こんな次第なので今日はお預かりとし、オーナー様にはうちの250TRを代車としてお貸し出ししました^^;
 連休挟むからちょっと時間かかるかもだけど、早く部品くるといいなぁー。