POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

最新ぱーりーたいむ☆

 NMAX外装バラバラパーリーが始まりました。
 
イメージ 1

 本当にこれがパーティーなのならば、私達はパリピってやつですね(謎
 とかどうでもいいボケはさておいてだ。
 店長が外装を外しながらいつぞやと同じようなうめき声を上げています。

イメージ 2

 …どうやらこのNMAXも先日修理したPCX同様外装がほぼはめ込みでの脱着のようです。
 この ほぼ ってところが憎い。ネジ止めしてあるところもあるのでそれを取り忘れて無理に外そうとしたら
破壊してしまう。そしてはめ込み式の部分も引っ張る方向間違えたら凸部分をバキッとやっちゃう。

 なので恐る恐る引っ張ったり、外れた部分から隙間を覗き込んで形状を確認しつつ作業しなきゃなので
神経使ってすごく疲れます。やっぱ最近の流行りなのかねーこのはめ込み式外装…orz

 ただ、先日のPCXより今回のNMAXのほうが若干やりやすかったので助かりました。
 PCXは外装を留める凹凸が突起側も受け側も硬い樹脂だったのでほんとミスったらすぐ割れそうな
感じでしたがNMAXは受け側がゴムだった。

イメージ 3

 PCXはうまく取り付けできてても バキっ とか音鳴ったしなあ…あの音ほんと精神にくる汗
 その点ゴムだと外すにも取り付けるにも音しないし感触もソフトなのでストレスは少し軽減されます…www
 
 そんなこんなで分解作業はだいぶ進み、パーリー真っ只中な景色に。

イメージ 4

 外装はまだ全脱ぎではないですがこれだけ脱がせればエンジンは降ろせそうなのでエンジン降ろしに
かかってます。
 この感じだと明日にはエンジン開けれそうです。
 ということで続きは明日。