8月末のブログ ようやっと答えです https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/15124891.html の続きを
今更ですが書きます。ええ、今更です。
ブログだけでなく、ツーリング行ったり他の作業やってたり災害があったりですっかり作業停止してて^^;
一応話を少し巻き戻すと、43パイのステアリングステムに装着する用のカラーを手作りで作成した!ってのが
8月末のことでした。
二ヶ月近く経ちましたがそんなこと気にせずゴキゲンに続きを行いますよーん♪
そうだ何の車体に使うのかっていうのも書いてなかったですね、使用するのは↓こちら!
ステム入れ替えるためにバラバラになっとりますが、TRXです。
ステム入れ替えてもフォークはそのままノーマルの41パイのものを活かしたいのでカラーを作成してました。
フォーク換えないならなんでトリプルツリー入れ替えるんだってアレですが、実はステムよりもトップブリッジを
換えたかったんです(´・ω・`)
交換前(ノーマル)のトップブリッジは↓こんなのです。
ノーマルはクリップオンハンドルなのでトップブリッジにハンドルポストもポストを取り付ける穴もありません。
クリップオンはセパハンほどではないにしても高さが無いので乗り慣れない人が乗ると肩が破壊される
(て言い過ぎ?w)のですよ…。
そこで流用できる他車種のステム&トップブリッジ、先日作ったカラー装着して登場^^
早速装着しました☆
いい感じです。
何がいいって、高さ!
こういう他車種流用するときってカウルやタンクとの位置関係に注意しないとですが、一応チェックしたところ
カウルもタンクも絶妙に干渉しないハンドル高でした。
これで店長がツーリングで乗っても問題ないぜっ(・∀・)
このTRX店頭に並べている車両なのですが、この夏店長のFZRが常連さんに嫁入りしたので代わりにこの
TRXに乗るらしいです。
でもFZR同様ご購入されたい方がいるなら販売しますよ!車検通しておいたら試乗もしてもらえるし!
ただ、車検いつ通そうかなってアレですが…今年ラストのツーリングには間に合わないだろうなあ><;;;
でも準備しとかないといつまでも通せないし。ぼちぼち車検に向けて整備していきまーす☆