POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

呼ばれた?

 先日入庫したSRX-6ですが、うちで点検して出した見積もりにオーナー様からGOサインが出たので
部品発注して、それの入荷待ち…。

 と、待ってる間に当店の常連がんちゃんさんに去年販売したというSRX-6が入庫した。

イメージ 2

 左側のほうががんちゃんさんの愛車です。
 先に来た赤のSRXに呼ばれたのかしらね?w

 販売終了して何十年も経ってるのSRXの中でも一番レアな600の中でも最終型のセル付きモノサスのモデル。
 それが二台並んどる!
 現代(って大げさ?w)ではこの光景なかなか見れないと思う^^;

 ちなみにがんちゃんさんのほうはタイヤ交換で入庫。
 販売後1万km以上走ってタイヤがご臨終されたそうな。

 ところで。トルキーな大排単気筒で1万㎞以上って…タイヤもちすぎw
 IRCのRXはやっぱりコスパはんぱないなあw

 RXはいいタイヤですがバイアスなのでトルク感に対して相性どうかという懸念がありました。
 しかし一本使い切ったオーナーがんちゃんさん的には全く問題なかったしコンパウンド終了間近に
パフォーマンスが激しく落ちることもないから思った以上に使い良かったとの事。

 ということで今回もお高いツーリングラジアルではなくRX。おかわり~^^/

イメージ 1

 私も実はツーリングラジアルの後半グリップがう〇こになるところは好きじゃない。
 グリップするタイヤをあんまり信用してないというか、なんぼいいタイヤでもハイサイド起こすときゃ
起こすって身をもって知ってしまったし…。
 安定感があるタイヤほど破綻したときリカバーできなくて怖いと思ってしまっています^^;;;

 言うて私がバイクでずっこけたのはタイヤどうこうよりも私の操作とか体調管理が悪かったんですけどねw

 もしかしたら私の記憶が美化されてるのかもしれないけど、昔ゼファー400にRX履かせてた時の
そこそこグリップしつつ路面のギャップもある程度きちんと感じられるところが好きだったんですよねえ。

 今シーズンは私VTR250に乗ることになる予定。
 乗り出す前にタイヤ交換する予定なんで、そん時はRXにしてもらおうかな^w^
 

 ただし、このRX、一つ大きな難点がある。
 …もちが良すぎて売るには商売的にゴニョゴニョ…\(^o^)/ひー