POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

久々いや初めての

 今日で3月も終わりですねえ。
 後半バタバタしたけど、HP新設やチラシ配布等今月中にやらないといけないことはやりきることができたので
ほっとしています。

 で、4月に入ったら店長のニューマシン(と言っても中古だが)であるTRXと私のニューマシン
(同じく中古だがこっちはかなり高年式)のVTRを登録してツーリングに備えようかと思っています。

イメージ 2

 私たち二人とも違う車両に乗り換えるわけですが、排気量や気筒数が変わるので乗り味もかなり変化すると
思われます。
 ツーリングの前に一本ロング走って慣らす予定ですけども、ばっちり乗り慣れるまでには時間がかかるんでは
ないかな。
 もし私たちがツーでぎこちない感じでしたら、ああーまだ乗りこなせてないんだなって生暖かい目で見守って
頂ければと思いますwwww


 さて。私が乗る予定のVTRですが、実際に動かす前にタイヤ前後交換してもらっています。

イメージ 1

 タイヤは前後ともスリップサインが出るまであと少しってところだったのですが、乗り出すならもういっそ
変えてしまおう、と交換してもらいました^v^
 タイヤはもち、私の大好きなIRC

イメージ 3

 IRCは大好きなのですが去年まで乗っていたゼファーでは履けるサイズがなかったのでずっと使って
いませんでした。
 今回選んだのはここでもイイよ!と何度も書いてるし以前にも履いたことのあるRXですが、私が以前
使用してたRX-01というモデルではなくモデルチェンジしたRX-02にします。
 モデルチェンジしたことでグリップ性能は上がっているのに耐摩耗性も高い、いいタイヤだそうで
うちでお勧めして装着されたお客様からもかなり好評のタイヤ。

 久々のバイアス、久々のIRC
 あっそれに初めての二気筒だ!
 乗るのが楽しみです^^