POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

タイヤ交換は秋の季語?!

 …なんのこっちゃ と突っ込まれそうですが、ほんと秋ってタイヤ交換が多いシーズンなんですよ^^
 夏は路面温度が高いため他の季節よりもタイヤの摩耗が促進されるんです、でもって夏の終わりから秋口にはつんつるになってタイヤ交換しないと、って感じ。
 
 まだしばらく暑いみたいで、路面も暑い日々がまだまだ続きそう。
 そうするとつるつるタイヤでも路面に食いつく為摩耗に気づかずそのまま乗りっぱなしになる方も多いです。
 そしてバーストさせてしまうという話はあるあるw

 バーストしなかったとしても、つるつるタイヤは少し涼しくなるとてきめん滑る感じがしてきます。路面の温度低下と共に食いつきが悪くなるから。
 今年は暑い日が例年より続きそうですが、暑さがひと段落する来月あたりはタイヤ交換ラッシュだろうと予想!
 てことで原付クラスのタイヤは在庫潤沢にキープしておこうと思いまーす^^


 涼しさと共につるんっと来てヒヤリとした(←うまいこといった自分。)なんて感じたらどうぞタイヤチェックしてください!
 減ってるかどうかよくわかんないという方は車両お持ち込み頂ければ無料で点検しますしね!
 気軽にご相談頂ければと思います。

 あと秋はタイヤのエアが急に抜けたような現象が起きる季節でもあります。
 タイヤエアチェックも無料!遠慮なくお申し付け頂ければ。お待ちしてまぁす^^


 さて。そろそろ来る?であろうタイヤ交換ラッシュを見越して…

f:id:powersta:20190910110021j:plain

 廃タイヤ置き場整頓しとこうっとー\(^o^)/