POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

埋める前の側溝発見。

 前面道路の拡幅に伴い、当店のお向かいにあったコンビニが先日取り壊されました。
 その後産廃の撤去と敷地の均しが行われていて、その間ンズゴゴゴゴとデカい音があたりに響いていたのですがようやっとそれも終わったようです。

f:id:powersta:20200504153913j:plain

 そうしてコンビニがあった場所は跡形もなく、綺麗な更地になってしまっています。
 なあんにもなくなると、敷地こんなに広かったんだなあと思います。

 ちなみに奥に見える養生がかかった建物(どこかの会社の寮らしい)も近々取り壊される予定で、またさらに近所の風景が変わりそうです。


 これからこの敷地の一部が歩道になり、今歩道の部分は車道になるもよう。
 それに伴い電柱や側溝の移設もされるみたいです。
 更地になった土地の一部に、これから使用予定の側溝が積まれています。

f:id:powersta:20200504154426j:plain

 埋設されてない側溝ってこんななんですね、初めて見ました!
 いっぱい積み上げてあると余計、何かわからず んん???って暫く見学してしまいました^v^;


 ずいぶん前から決まっていた道路拡幅工事ですが、今コロナで制限あれこれかかっている今って工事するに丁度よさそうです。人の往来がいつもよりだいぶ少ないので。
 拡幅工事が終わった頃にコロナ禍も収まっているといいナ~。

 さて。
 外出制限で身体なまってきたのでちくわとストレッチ運動でもしてきます、ではまた。