POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

パレード終わり→寸止め

 TZR250のエレクトリカルパレードが無事終息したので、交換予定していた消耗品等の取り寄せをしました。
 具体的にはチェーン・スプロケと前後タイヤ…ってこれ図らずしも先日修理が終わったNS-1と同じものだわ…(^。^;

 同じ内容と言うてもNS-1よりTZRのが排気量が大きいのでRKチェーンの中でも一番グレードの高いXリングチェーンにしました。
 
f:id:powersta:20200609101113j:plain

 普通のシールチェーンよりも値段は上がりますが耐久性も勿論上がります。
 でスプロケですが今回サンスターのものをチョイス。
 本当は純正が良かったのですが、TZRの純正スプロケは絶版でして…orz

 でもサンスター製のスチールスプロケがあっただけまし。
 NS-1も同じく純正は絶版の上スチール製の社外品がなく、渋々ジュラルミン製のものを選びましたから…。
 ジュラルミン製は見た目かっこいいですが、ライフは断然スチールのが長いので。

 そんなあれこれ説明してる間に交換完了。
 タイヤも換えましたよ~交換前と同じ銘柄のIRCのRX-02ですが。
 
f:id:powersta:20200609102751j:plain

 やっぱり新しいってイイ♪
 ところでこの駆動系修理まだ今も修理終わってません。
 
f:id:powersta:20200609102959j:plain

 ドライブスプロケットを止めるロックワッシャ、先に頼んでたんですが入荷待ちなのです汗
 件の部品が来たらすぐ作業完了なんだけど…寸止め>w<;

 入荷までに油脂類交換や他の部分の点検整備しておくとします…。