POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ユアセルフ研磨

 今車検でお預かりしているGPZですが、車検と一緒にオーダー頂いていた新しいフランジが入荷しました♪
 元々装着されていたフランジ(写真右上)と比べると…

f:id:powersta:20200725110246j:plain

 んん~っ装着した姿を想像するだけで…これはばりっといい感じになるって予感しかない!

 元々装着されてたフランジと違い新しいフランジはアルマイト加工されたジュラルミンなので錆びません。
 そして何気にフォルムが美しい。色もチタン色と素敵ではないか!
 私のものではないのになぜか私がテンション爆上がりです\(^o^)/
 

 でも装着はまだできないんですよねえ~(・3・)
 今マフラー無いから。

 マフラーは今オーナー様が持ち帰って錆や焼けを取る為研磨されてます。
 あっちは綺麗になったかなぁ。早く帰ってこないかな~(>∀<)


 …なんて思いが通じたのかな?オーナー様がご来店。
 この連休を使って磨き上げられたマフラー引っ提げて\(^o^)/わーい☆

 さあ早速ご覧ください↓オーナー様の渾身の磨きを!!

f:id:powersta:20200725111430j:plain

 堅いステンレスをここまで美しく磨くにはなかなかの根気と気力が必要だったのではないかなと思います。オーナー様はそんなに大変じゃなかったと仰っていましたが。

 比較対象(研磨前写真)が無いのが残念です。
 まあ先にUPしたフランジの錆びっぷりで大体想像ください。
 想像しやすいようにも一つ写真UP↓このエキパイ部分の刻印をご覧を。

f:id:powersta:20200725112109j:plain

 研磨前はこの文字が見えにくいくらいの焼け・汚れだったそうです。
 今ははっきりと見えますね!この刻印装着したらラジエターに隠れてあんまり見えないけど。
 でもそういう問題じゃないんだディティールって!
 細部までこだわるから全てが美しく完成されるとかそういうもんだよってもう自分でも何言ってるんだかわけわからなくなってきたのでこれぐらいで略。

 さあいざ装着!といきたいところですがその前にサイレンサー繋いだりちょちょっと下準備が必要なので今日はここまで^v^