POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

手書きですが…

 f:id:powersta:20200811113244j:plain

 当店のホームページをご覧頂いている方ばかりとは限らないし、店舗前を通る方へお盆も営業してるよアピールのPOP(・∀・)どーん!
 あとで外に貼ろうと思います。


 今年は梅雨が長く続いたし梅雨明けたら明けたであっついし、日ごろ動かしていない車両は色々起きそうな予感です。
 お盆暇やし久々バイクで出かけよう→動かしたらバイク調子悪いやん→ちょっと見てもらおうにもバイクショップどこも開いてへん!
 …そんな時はパワステを思い出してほしいなっという願いを込めて、数日のことながらPOP作ったのでした\(^o^)/


 さて私がPOP作成にいそしんでいる間、店長は週末に入庫したボビーに向き合ってます。

f:id:powersta:20200810122555j:plain

 実は昨日日記書いたあとキャブレターを分解清掃したらエンジンかかっちゃったんですよ!

 始動したときの音もそんな変な音はせず。肝のエンジン部分が問題なかったことにほっとしました。
 しかしエンジンかけてアイドリングさせてるとマフラーから長期放置車独特の埃っぽいような臭いがします。
 フロントフォークや合わせホイール、他ちょこちょこ錆がひどい部分があるのも放置期間があることの裏付けと思われます。

 なので後からなんやかんや出てくるんではないかなあ…。
 でもまああっちもこっちも手を入れていたらどんだけかかってしまうかわかんないので動かしながら悪いところ洗い出していくのがよいのかなあと思われます。


 とりあえず昨日始動確認できたことでほっとしましてそして帰りました。
 んで、次の日店に出てきたらキャブオーバーフローしてました/(^o^)\
 店の床ガソリンでびちゃびちゃorz
 どうもインナーでヘタれてるパーツがあるのかもです。

f:id:powersta:20200811114544j:plain

 もう一回キャブ開けて調整しま~す^v^;;;