POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

車検まで持たなかったー><

 数か月前にブレーキがエア噛んですこんすこんになってしまった隼さんの話を書いたのですが、その際はブレーキマスターのエア抜きをして、10月入って車検受けるときにマスターシリンダーとホースもあれだったら交換しときましょうかーってご案内をしていました。


 しかしこないだの週末、遠出しようとした際にマスターシリンダーからフルードが滲んでいることが発覚し、遠出を取りやめ入庫してくださいました。

f:id:powersta:20200928131546j:plain

 確か数か月前にエア噛みしたときも遠出しようとされた時に起きたんだったなあ…せっかくバイク遊びしようとされてるときになんてタイミング~~って言うと、オーナーYさんは遠くに行った先でならなくてまだよかったと仰っていました。確かに、峠とかですっこんこんもしくはフルードびしゃ漏れってのは嫌すぎる嫌すぎる。

 ということで前回に続き不幸中の幸いってことにしておきましょう。
 もう車検切れまで1か月を切る頃だからこのまま車検も通してしまうことにしました。

 ブレーキフルードは塗装を侵すので部品が来るまでは滲んでるあたりを布でぐるぐる巻きなうです。

f:id:powersta:20200928131705j:plain


 それにしても、早く手元にお返ししてこれからのバイクに美味しいシーズンを堪能していただかないとだなあ!

f:id:powersta:20200928131731j:plain

 とりあえずマスターシリンダーやらホースは発注かけつつ、到着までの間にブレーキキャリパーをがっちょり分解清掃することにします。
 そして部品到着したらしゃっと交換して、他の車検整備もして、そして車検だーーー\(^o^)/