POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

よく換えたナ~ってことで

 預かっていた仕事が大体片付き落ち着いてきたのと雨が続いているアレで新しい仕事もちょっと止まってるのでこの時間を使って店内の整理でもしようかなあ。
 ということで修理などしてる間にちょっとずつ溜まってくる金属ごみを産廃業者さんに持ち込む前の分別をしてます。

f:id:powersta:20201023095006j:plain

 プラスチック、鉄その他、アルミとに仕分け。

 そない量無いかなと思ってたけどこうして仕訳けてると知らない間に溜まっていた。
 そしてこの金属ごみを見てるとココ数か月やってた修理が思い浮かびます。
 例えばこの金属ごみの扇(^o^)

f:id:powersta:20201023095240j:plain

 これ何かというと全部4ストJOG系エンジンのガスケット。

f:id:powersta:20201023095740j:plain

 よく抜けるんだJOG系エンジンのガスケット…w
 とはいえうち販売してる原付の大半がJOG系だから、故障時の交換だけでなく中古車整備時に先回りで交換してるのも混ざってます。


 そしてこれもいっぱい出てきた♪

f:id:powersta:20201023095333j:plain

 4ストJOGのメインスタンド(^o^)
 これもよくひん曲がるんですよねえ…。


 おっとJOGをディスってるんではないですよ!

 確かにこれらのウイークポイントがあるっちゃあるけどそれを踏まえたとしても他は文句のつけようのない高い完成度のバイクなのでうちで進んで扱ってるわけだし、その結果先に言うたように修理や整備で関わる量がかなり多いからというのもある。


 さてこれでだいぶ片付いたのでまた年内で時間あるときに産廃業者さんとこに行って引き取ってもらわねば^w^
 とまあ天気はいまいちだけどお店はちょっぴしすっきりしたパワステでした。おしまい。