POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

VOXタイヤ交換中~

 今日は先に取り寄せをしていたVOXのタイヤ交換をしました。
 VOXは原付ですがデザイン等の関係で普通の原付よりもだいぶぶっといタイヤを装着している為在庫がなく、取り寄せしてからの交換となりました。

 今装着してるタイヤはかなり摩耗してて、雨の日とかまっすぐ走っててもマンホールや白線の上通るとちゅるっていきそうな状態でした^^;

f:id:powersta:20201025121237j:plain

 いやーよく我慢なされたw
 VOXは車体が大きく重量もある為タイヤの減りが早めです。なので少しでも長持ちさせるべく、今回新しく装着するタイヤは純正とは違うIRCのタイヤを選びました。

f:id:powersta:20201025121653j:plain

 デザイン性は若干劣るけど、滑りにくいしいいタイヤなんですよ♪

 VOXと、あとホンダのズーマーも太めのブロックタイヤが純正装用されていますがこういう耐摩耗性のあるタイヤもありますんで、これらの車種のタイヤ交換ご希望の方は良かったらご相談くださいネ~☆