POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

おかえりGSX400S

 先月末に修理したGSX400S(通称カタナ400)のオーナー様から、乗ろうと思ったらエンジンがかからなくて~という連絡がありました。
 前回の修理はフロントフォークオーバーホールやブレーキ交換だったので今回のエンジン不動と因果関係は無いのですが、それでも修理して一か月も経たないのにまた不具合てのはなんともアレです><;
 
 ちなみに前回修理したレポはこちら↓

powerstation.hateblo.jp

 そして今回エンジンがかからない理由は何だ…先月預かった時、バッテリーは問題なさそうでした。
 カタナ400のウイークポイントであるイグナイター不良が頭に浮かぶ。
 イグナイターがあぼーんなるときって前兆無くある日突然くるのですよねえ…。

 とりあえず見てみないと何とも言えない。でもエンジンかからないので動かせない、オーナー様のお住まいは他市なので距離あるし。
 そこで自動車保険のレッカーサービスを利用しこちらに入庫頂くことになりました。
 最近の自動車保険はレッカーサービスが自動付帯されているのでこういう時便利ですね!決してお安くない保険料を払っているのですからこういう時に有効活用しましょう^^
 

 そして、約半月チョイぶりにやって来たカタナさん…おかえり~(T▽T)
 早速調査するべくまずフュエルタンク内のガソリンを抜き取る。

f:id:powersta:20201121105546j:plain

 タンク外して電装チェックしたいんだけど、ガソリンフルで重いタンクは動かしづらいし万が一落としたらヤバイので抜くのです。(勿論修理終わったら元に戻します)
 オーナー様の話によると、エンジン不動に気づいた日遠出をする予定だったそうで前日にエンジン満タンにしてたそうなんです…泣けるわ( ノ∀;)


 こないだもバリっと修理してもらったところですし、再び問題なく動かせるよう原因究明していきましょ~~!
 つづく。