POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

年末だー!

 クリスマスも終わり、いよいよ一年の終わりが近づいてる感じ!
 当店の年内営業も29日までですので言うてる間ですね~。
 ホームページのTOPに記載していますし先日も休業日カレンダーUPしてるのでご存じかと思いますが年始は5日から営業し、6日(水)も休まず営業いたします。

 今年の年末年始は6日間お休みを頂くこととなります、どうぞよろしくお願いいたします。


 当店の休みが特段長いというわけではないけれども、年に一度の長い休み。
 その間なにかあったらあかんから、とか年内にメンテしとかないと、って心配されている方はそこそこいらっしゃるようでここ数日オイルやタイヤなどの消耗品交換のご依頼が多いです。
 今日も朝から原付のタイヤ交換。

f:id:powersta:20201226160518j:plain

 これは年内に換えててよかったですよ…摩耗しまくって糸出てきて、そこからさらに擦り切れた中央が若干膨らんできてて、バースト5秒前的コンディションでした^▽^;
 
f:id:powersta:20201226160648j:plain

 膨らんだところを指で触ると本当薄くてぷにぷにしてました。やばかったw
 でも新しいのに交換したのでこれで憂いなく年を越せますね~^^

 タイヤは泥除けで陰になってるせいかオーナー様が摩耗に気づかないことがたまにありますのでたまあに覗きこんででもタイヤの状態チェックしてあげてください。



 ちょっと話は変わりまして、先日から修理レポ書いてましたFZ250フェーザーのお話。

 お昼前頃にFZ250のオーナー様がご来店され、無事お返しすることができました^v^ 

f:id:powersta:20201226161153j:plain

 お返しする前にちょっと試してみて!と店先でオーナー様にエンジン始動試して頂きました。
 そしてやはりスターター押して0.5秒でエンジンがすっとかかり、お喜びいただけましたよ!

 何とか無事年内にお返しすることができてよかった。。


 さあて、今日入れてあと4日営業したら冬休み。あと少しだーがんばろーーー^^