POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

悪ふざけが…

 臨時休業を貰う前のことなんですが、YZF-R125がフロントフォークのオイル漏れで入庫しました。

f:id:powersta:20210116141240j:plain

 ちなみにこちらの車両は国産ではなく逆車なので普通のヤマハ車とは微妙に扱いが異なります。
 ヤマハのメーカーとしての保証は無く、サービスマニュアルやパーツリストもヤマハから提供されていません。

 なのに、部品はヤマハから出るという不思議…なんかわざと国産車と部品の互換性あるように作ってあるのかな。
 まあ…よお知らんけどw(適当が過ぎてゴメンナサイ)

 そんなわけでフォークのオーバーホールをするべく、フォークのオイルシールやらなんやらはヤマハに発注しました。
 しかし納期が一週間以上かかるとな…在庫してる場所が普通の部品と違うのかな?なんだろうなあ。
 まあよく分からないけど待つしかないみたいなので入るまで待っておきます。

 ただぼーっと待ってるのもアレなので、こってこてになってるドライブチェーンの掃除とかしてみました。

f:id:powersta:20210116141506j:plain

 こちら↑もう綺麗になったあとなんですけどね、掃除前は一体チェーンに何吹き付けてたのか油と泥とゴミが混ざったごってごてのダストがチェーンやその周辺に絡まり飛び散ってて、とにかくえらい汚れてたんですよ~^^;
 それらをごしごしこそげ落として集めたものがこれ。

f:id:powersta:20210116141541j:plain

 形状が、なんか、なんか…きちゃないんやけど…わざとでしょ?汗
 非難の声を上げると店長の悪乗りスイッチが入る。

f:id:powersta:20210116142529j:plain

 品格が問われるわ!(笑)
 まあ、今更か\(^o^)/

 このように今年もパワステはそこそこ庶民派(汗)なノリでお送りします。