POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

CBR1000車検完了

 今日はCBR1000の車検だー\(^o^)/
 ココ数日でばっちり整備を済ませたCBRさんを軽トラに載せて車検場までGO!です。

f:id:powersta:20210208154526j:plain

 私はいつもこのセパハンついたでかいのんをトラックに積み下ろししてる姿をみるとヒアッってする…。
 いうて店長この仕事四半世紀はやってるし、積み下ろししくじったとか今まで全く無いんですが、なんかねw

 私の心配をよそにCBRさんはするっとトラックに載せられたのち車検場へ…そして無事車検通り帰ってきました♪

 いつもはこの後洗車したら終わりなのですが、この車両は初めて当店で預かって車検を受けた車両だし、コンディションおよびポテンシャルを知りたく、ちょこーっと近くを試乗させてもらおう、と店長。

f:id:powersta:20210208154609j:plain

 検査場の中で多少動かしたりはできますけど、敷地内を少し走ららせる程度だと人が走るくらいのスピードしか出せないし試乗という程の乗り方はできません。
 最新型ではないとはいえSS。アクセルちょいひねりでバカみたいなパワーが出る乗り物です。
 なのでちょっとしたことが命に関わるような事態を起こす可能性があるといっても大げさではないと思っています。

 なので念のため、ね!


 てことで10数分試乗して帰って来た店長、車体のコンディションに問題は無い事とやっぱSSは加速パない。ということでした^v^;

 毎日PCに張り付いてるからか年々視力も動体視力も劇的に低下していってる私には恐ろしくて乗れないやつだなあ…。
 いあ、その前に短足だから足つかないっていうアレでしたわ\(^o^)/あはー。

 車体の状態も確認できたし最後に洗車&ガラスコート剤で仕上げて…CBR車検修理、完了です!


 さて、これで溜めてる仕事なくなっちゃったぞ…てことで修理ご依頼どんどん!遠慮なく!どぞどぞ!
 新しい仕事まってま~す\(^o^)/