POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

メーカーもんっていいな

 昨日成約決まったJOGの納車前整備をしてます。

 整備自体は一度ざくっと終わっているのでもう一度細部の点検とそして前の車両に取り付けておられたオプション品(前かご・風防)の移設作業をしています。

f:id:powersta:20210322154539j:plain

 それもほぼ終わりまして、あとはリアボックスの取り付けを残すのみです。
 リアボックスも前のJOGにつけておられたものを再利用する予定です。

f:id:powersta:20210322154850j:plain

 しかしこれ車体の取り付けは今できません。
 何故かというと前乗っておられたJOGが後ろからトラックに追突された際に破損してしまった箇所があるから。

f:id:powersta:20210322155115j:plain

 〇の所にあるボックスをひっかける爪が折れてしまっているので現状ボックスを固定できなくなっているのです。
 全体的にしっかりした造りで、ボックスの方は損傷ないんですけどね~この爪だけ、事故の衝撃で割れてしまったようで。

 幸いこのボックスを製造しているメーカーからベース板が補修部品として販売されているのでベース板のみを新品に交換して再利用することにしました。
 ベース板は明日入荷するので、入り次第すぐ取り付けて納車整備フィニッシュです☆

 ちゃんとしたメーカーが製造している物っていいお値段する分長持ちするということもあるけど、こういう補修パーツが入手しやすいってのがいいですねえ^^

 さーて、私もこの車両の登録手続きに行かねば…てことで、いってきまーす^^/