POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

枠がない!!!

 先に予約を頂いていたお客様なのですが、車検ご依頼でZRX1100が入庫しました。

f:id:powersta:20210426143222j:plain

 お預かり時にささ~っと車両の状態を見させて頂きつつ、お客様のご要望も確認し何を交換するか打ち合わせ…それらの部品手配&交換の時間を合わせても一週間後にはお返しできるとご案内しお帰り頂きました。
 いうてもうすぐゴールデンウィークやなあ、問屋さんが休みに入っちゃうまえに部品をオーダーしておこう、と即注文。

 問屋に在庫があるから数日で入ってくる。よっしゃよっしゃ。
 と、部品確保で満足してたところに店長が、そいえば車検枠も抑えなな~というのでそうだねーと車検枠の予約ページを開くと…

f:id:powersta:20210426145948j:plain

 ぎゃ!!!
 埋まってるーーーーー/(^o^;)\

 最寄りなのでいつも行ってる京都南検査場(新規検査じゃなく継続検査の場合はどこの検査場でも車検を受けられます)はGW開けたあと(来週末)までびっちり枠が埋まってました。
 んーじゃあ大阪(寝屋川)!と検査枠調べると6日に1つだけ枠の空きが…ううーんどうしよーって考えてる間にも枠取られたらアレやし、とGW開けすぐの5/6で枠を取得しました。

 お客様に一週間でーって言うてしまったんだけどな…でも仕方ないのでお客様にお詫びの連絡を入れたところ全然OKとのこと。
 理解のあるお客さまでよかった^v^;;

 もしかしてすでに休みに入ってるユーザーさんが多数枠取得したのかもです。
 連休に縁がない生活をしてるもんだからこういう予測がすっこーんと頭から抜けてたわ、やばかった~というお話でした。おしまい。