POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やっと車検だ~

 4月末に車検でお預かりしたZRX、やっと検査受ける日がきたー!
 ゴールデンウィーク中そこそこ仕事はあったけど、いうて車検前整備する時間は十分あったので車体の準備は万端!

 てことで検査場に行ってきま~す^v^

f:id:powersta:20210506145155j:plain

 そう、今日は店長が検査車両に乗って検査に持ち込むのであります。
 なんでかって言うと連休明けだからとかそんなことではなく、先週店長軽度のぎっくり腰やっちゃったから…汗

 幸いぐっきり直後に整体師さんに診てもらう機会があり、さらに腰にベルト巻いて仕事してるのでだいぶ回復してるらしい。
 だけどここで油断して車両積み下ろし中ぐきっとなったらきつい。
 ちゃんと腰が直ったらいつも通りトラックに乗せていくから…今回だけは…という事情でいつもは検査車両は検査場までトラックに乗せて持っていくのを今回は万が一のことを考え乗って行かせて頂きました。
 
 連休明けの検査場はかなり空いていたし、整備する時間がしっかりとれたってこともあって検査はすんなり通った、そして店長の腰も再びぐきっとなったりせず無事検査から帰ってきました^^

 それにしても今日はすごく天気がよいですね!お陰で検査場までの道中暑いくらいだったそうです。

 そんなに長い距離ではないものの往復走ってそこそこあちあちになったZRXさんはエンジンが冷めるまでお外に居てもらうことに。

f:id:powersta:20210506151349j:plain

 ほどほどに熱が冷めたら洗車してガラスコーティングしたら仕上がりなのでこの週末には十分お返しできるかと思います!
 出来上がりましたらご連絡をいたしますのでオーナー様、もう少しお待ちくださいね~^^