POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

オフの次のオフ

 先日入庫したWRさんの続き。

f:id:powersta:20210511092821j:plain

 消耗品等の交換を依頼頂いたのですが、そのうちドライブチェーンが入荷に時間がかかるようで作業を途中で止めていました。
 それがお休み(水曜)を挟んでようやっと入荷です^^

f:id:powersta:20210513101116j:plain
 
 オーダー聞いたのも発注をしたのも店長なので知らなかった…ゴールドチェーンだ☆

 私個人的に常使うのは鉄色チェーンではありますが、そうそう換えるものでもないしカラーチェーンも見た目に麗しくていいと思います!汚れ目立たないし^^
 こと泥がよくついてしまう車両だと錆びやすい。横のプレート部分は錆びてもチェーンとしての機能を大きく下げることにはならないとはいえ、茶いぃなっていくのは忍びないですもんね。

f:id:powersta:20210513102446j:plain

 こうして実際新しいステンズにかけてあげるとゴールドチェーンがキラリっと決まってる。やっぱこういう普段汚れやすいところが新しいとなんともかっこよし!
 これにて無事WRの作業は完了です~。

 そして入れ替わりで作業を開始するのは火曜の夜に入庫したこちら…

f:id:powersta:20210513102741j:plain

 KDX125!
 今やなっては希少な2ストオフ車!フルサイズ125!ですっっ!

 これまで当店でも何度か修理したことはあるものの、年式や2ストという事もあり年々街でも姿を見ることが減りましが…いやあ久々!
 WRが終わったので次こちらに着手していこうと思います。


 久々にオフ車のターンか?^^
 続く。