POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

入れ替わりで

 先日から数日に渡りブログに登場頂いていたNSR150SPですが、昨日無事オーナー様にお返しすることができました!

 お仕事を受けた時は正直ちゃんと直せるんかな…と不安が大きかったのですが、全てのご希望をクリアできなかった(部品入手が困難ていう点で)ところもあったものの、ある程度安全に動かせる状態にまで持っていけたのでホッとしました。
 あとは…動かしつつ様子見て頂く感じでしょうか。

 そんなでタイホンダとの闘いは何とか終わったのですが、入れ替わりで車検ご依頼の車両が二台入庫しました。

f:id:powersta:20210531135716j:plain

 CB400SFさんとGSX400Sカタナさんです。
 どちらもコンディションは良いので基本の車検整備以上に時間がかかるような整備はしなくてもよさそうです。

 いうて車検整備を適当にというわけではなく、基本部分(プラグやエアエレメント・バッテリー・チェーンそして主要ボルト増締・光軸調整など車両全体の調整点検、クーラントブレーキフルードの交換およびブレーキの清掃等)はしっかり行います。
 それぞれ整備を終えてから陸運局の検査ラインに持ち込んで検査を受ける為、今週はこの二台が時間とスペースを占有するかと思います。

 その為今週いっぱいは軽二輪以上のお預かりでの修理や、車検などは新たに受付できるか微妙なところです。
 もし修理ご依頼頂ける場合は大変恐れ入りますが事前にお問合せを頂いてからお持ち込みを頂けると助かります。

 お手数おかけしますがせっかくご来店頂いた時点でお預かりできずに一度お帰り頂くようなことになる方が申し訳なく思いますので…どうぞご協力よろしくお願いいたします^^;