POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

うちのブログは進捗把握できるのだ!えへん。

 こないだの週末に、お預かりしてた車検依頼の二台(CB400SFとGSX400S)、そしてラジエター修理のZRX1100も、それぞれオーナー様にお返しすることができました♪
 なので店内スペースは広々~…と言いたいところですが、入れ替わりで車検依頼が二台入ってきました。

f:id:powersta:20210607095601j:plain

 FZR400RRと…

f:id:powersta:20210607095636j:plain

 XJR1200です。
 今週はヤマハのターンだな\(^o^)/

 数日は梅雨の中休み?かして天気が良いみたいなので二台とも今週のうちに車検を通せるように鋭意整備中です☆


 こんな感じですので車検や大掛かりな修理をご希望の方はお急ぎでないようでしたら恐れ入りますが今週末以降にご依頼頂けると、お待たせしないで済むかと思います。
 (ただしオイル交換や原付のタイヤ交換など消耗品のクイック修理はすぐに対応できますので気軽にお声掛けください)


 ところでこないだの週末にいいタイミングで車検預かり車両二台ともお返しできたのですが、そのうちの一台であるGSX400Sのオーナー様から金曜の夕方、車検修理完了の連絡するよりも先にお電話を頂きました。
 カタナ仕上がってるなら取りに行きます、と。

f:id:powersta:20210607105618j:plain

 
 んんー?お預かりの時に検査枠とりにくいから二週間かかるかもしれないって伝えてたのにな…。
 完了連絡は平日お仕事だろうから、もう少し後に電話しようとおもってたんですけど。
 なのに何故か先にお客様から連絡が。

 どうして分かったんだろう???と思いつつ話してるうちに、あそういえばさっきGSX400Sの車検終わったって日記に書いてUPしたなあと思い出しました。
 日記を見たら修理などの進捗チェックできるからお客様的に安心てところもあるかもですが、こちらとしても説明や連絡しなくても理解して下さるので改めて日記便利だなっと思います。

 全ての修理を日記に書いているわけではありませんが、長期の預かり車両は大体この日記に書かせて頂いているのでもしアレでしたらお預け頂いているお客様もしくは当店がどんな修理してるのか興味があるという方も参考にして頂いてもいいかもしれません。
 つまり、読んでね♪って遠回しにアピってるわけでフフフwおわり。