POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やっぱり固着してる

 昨日の続き。
 パイロットスクリュが固着してしまったエリミ125のキャブですが、とりあえず潤滑油を吹きまくってそのまま一晩おいておきました。
 そして翌日、再度スクリュを回してみましたが…

f:id:powersta:20210723100924j:plain

 やっぱり回らへん!汗

 下手にいぢってキャブボディを削ってしまうことを思うと恐ろしいのですが、しかしこのままでもよろしくない…。
 なのでパイロットスクリュを削り飛ばすことにしました。

f:id:powersta:20210724124834j:plain

 うまく削ってスクリュ摘出できたらあとは新しいのんに交換したらいいんです、ですが…要らんとこ削らないように慎重に、電動リューターでスクリュのみを少しずつ削っていきます。

 去年エアリューターから電動リューターに買い替えしたのですが、やっぱ電動いいですわ~パワーはそこそこだけど動作が安定してるから扱いやすいです^^
 そんな自慢はさておきだ、大体削り飛ばしたんですけどもうちょっと奥のところまでしっかり削るにはどうもリューターでは足らず、ついにドリル登場。

f:id:powersta:20210724131938j:plain

 さらに慎重に、少しずつ掘り進んでいきます。
 そして最後はあるお客様から頂いたエキストラクターを使ってほじほじすると…

f:id:powersta:20210724132059j:plain

 取れた~!\(^o^)/
 色んな道具駆使しながら時間かなりかかっちゃったけど、スクリュ入っていた穴を損傷することなく摘出ができました。

f:id:powersta:20210724132436j:plain

 これでようやっと新しいスクリュに交換できる状態に☆
 でも部品が来ないんだけどね…。
 数日前に発注は済ませてるんですけど連休あれこれのせいでいつもより時間かかってるみたいです。
 
 までも無事スクリュ取り除けたし、大人しく入荷待ちしておきます~^ー^;