POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

初めての仮ナンバー!

 昨日電気系の問題が解決したドラッグスターですが、早速今日車検に行ってこようと思います^^

f:id:powersta:20210902124325j:plain

 ところで先日も書いたけど車検受けるのにちょっと問題がありまして…。
 このドラッグさん修理やあれこれしてる間に検査切れてしまってます。
 しかしドラッグは車体が長いためうちの軽トラの荷台に乗らないので自走で検査場に行くしかないんですけど…汗汗

 そんな問題を解決するべく、今回初めて臨時運行板を取得してきました\(^o^)/
 
f:id:powersta:20210906110750j:plain

 使えるのは今日から5日間のみですが、この臨時ナンバー借用期間中に有効な自賠責保険があれば検査が切れていてもこのナンバーで走行できるそうです。
 ただし、これでいろんなとこぶらぶら走るのはダメで、申告した用途のみで申告したルート内を期間内のみ走っていいよ~ってやつみたいです。

 ということでこのナンバーを装着していざ、お昼から車検行ってきま~す\(^o^)/