POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お手入れ

 今週に入って急に秋らしくなったので、お店で使ってるタワーファンやサーキュレーターをお片付けしようと思います。
 今年はほんと暑い日が長く続いたので、大変お世話になったわ…^^

f:id:powersta:20211021175708j:plain

 さてと、お片付けする前にちょちょいとお掃除しようと思います。
 何せうちにはコンプレッサーなる便利なものがありますのでね~☆
 エアガンで外からエアブローするだけで結構綺麗になっちゃうんですよ~^v^

 てことでお外でブロー。

f:id:powersta:20211021175338j:plain

 …写真では分からないと思いますが、エアガン当てたらすげえ埃そしてちくわの毛が飛び散って、もうえらいことですw
 ちなみに冬が終わってファンヒーター片付けるときも、同様の事態が起きます。

 こういうちょっとしたお手入れをしておけば、バイクだって電化製品だって長持ちすると思うんですよね~^^


 ついでにといったらアレですがバイクのお手入れのお話もしますか!

 急に寒くなる今の時期、突然パンクしたっていう方が増える傾向にあります。
 ただタイヤの空気入れ忘れてただけーみたいなオチもあれば、路面温度が暑い頃にがっつりタイヤを削ってたのが、寒くなってタイヤがグリップしにくくなることでタイヤの摩耗に気づくみたいなシチュもあります。

 みんながみんなそうなるってわけでもないんですが、でも秋は例年タイヤ交換が多いって体感です。

 タイヤを交換するかどうかはさておき…ほんと空気入れないでいたせいでビードアウトって多いんです秋は。
 エア入れるだけならタダで済むことですから、数か月タイヤの空気入れた覚えないなって方はぜひチェックしてくださいね。
 パワステエアチェック無料です、エアだけなら私STAFFでも入れれますので遠慮なくお申し付けください~♪