POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

レバーが…曲がれバー!\(^o^)/

 昨日、ほぼ丸々一日かけてカタナのフロントフォークオーバーホール作業をしている間にクラブマンクラッチ修理の為オーダーしていた部品が届きました!

 ということで今日はクラブマンクラッチ修理作業を行いました。

f:id:powersta:20211126114702j:plain

 先に下ごしらえしてたこともあり交換作業自体は大きな問題も無くスムーズに終わりました。

f:id:powersta:20211126114641j:plain

 昨日なかなかアレだった分、ほっとしましたw
 組みあがったらいざ始動確認です。
 店の前でエンジンをかけ、各ギヤを入れていって動作確認。

f:id:powersta:20211126115345j:plain

 すると、修理前に比べると格段切れは良くなったものの、なんか切れきれてない感じ。

 これは…レバーのせい!

f:id:powersta:20211126123457j:plain

 レバーが転倒などした際に曲がってくの字になってもうてたみたいです。
 クラッチレバーを握りこむと丁度写真の〇部分当たりがレバーに緩衝し、レバーを切りきれないっぽ。

 むむ…ちょっと、どうにかします…続く。