ダジャレ引っ張り過ぎか…。
そうですクラブマンのレバー曲がってクラッチ切れへんやん、の続きです。
もうこんなの慣れっこな当ブログ読者の皆さんはスルースキルLv高いと思いますしさらっと流して、さあ早速本題いきましょう。
昨日レバー曲がってる為グリップに緩衝してクラッチ切りきれないわーで終わってましたね。
てことで曲がったレバー修正してます。
曲った部分をプレスでちょっとずつ(一気にやったら折れるからね!汗)伸ばしたのち、根元の部分をちょっとヤスリで削ってレバーを取り付けたときの角度が変わるようにしてみました。
プレスかけてるし次こけたら折れるかもしれんけど…まーでもこけ方によったら新品でも折れるときは折れるし。
あと取り付け角度変更アレコレのヤスリ掛けとかいう作業は中古品の方が心が痛まへんよね!w
てことで一通り済ませレバーを元通り取り付けました。
そして試しに握ってみたところきちんと切りきれるようになりました!^^
結構加工作業に時間かかって、さくっと新品に換えたほうが簡単やったんちゃう?っていう疑惑もあるが直ったんだからよいということにしておきましょう!
ということでこれにてGB250修理完了で~す☆