POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

春は別れの季節…でもない?

 ども!GPZが入庫したことでカワサキ濃度が上がったぞヒャッホイしてるパワステです^^/

f:id:powersta:20220321185321j:plain

 このGPZ900Rいうたら過去ハリウッドスターが映画の中で乗ってたり、漫画にも描かれていたくらいですからカワサキを代表する名車のひとつと言っていいですよね。
 人気があるだけでなく生産期間も長かったので10年前とかは結構街でもたくさん走っているのを見たんですが、ここ最近はあまり見なくなりましたね~。

 絶版になってからの期間を考えたら単純に健康な個体が無くなってきたっていうアレなんでしょうけど。
 あと、この年代の車両を触れるお店が減ってきていることも影響しているのかもしれませんが。
 こちらの車両のオーナー様はたまたま近くにお住まいだった為修理や車検をさせて頂くことになったのですが。

 ただ、このGPZのオーナー様この春に転勤が決まり別のところに転居することになりそうだと連絡を頂きました。

 そうなんだ、もう見させて頂くこともなくなるのか。残念…と思ってたんですが、転居先に修理をしてもらえるバイク屋があるかどうかが分からなくて不安だから、ホントは車検切れるのは夏だけど前倒しで車検を通してから転居先に持っていくとお申し出くださいました!

 そして、毎春は大阪に来る用事があるのでできれば二年後の車検もまたお願いしたい、とも。

 ということは、これでお別れではないのか。
 どころか次の車検まで頼って頂けるかも?
 なんて嬉しい話なんだろう~~!信頼して貰えたのかなあって、そこが嬉しいですよね。わーん(*ノ∀ノ)

 さておき今お引越しとかあれこれでお忙しいようなのでしばらくお預かりしておいて、次オーナー様が大阪に戻ってこられる時にお返しする予定です。

 検査切れてないのに前倒しすることもだし行ったり来たりして頂くのもなんだか色々申し訳ないなあと思いつつ、整備してもらえるのが助かると言って預けて下さるお客さまに本当感謝であります…。
 ついでにといったらアレですが不具合について相談して頂いているので、ご期待に沿えるよう整備(ってやるの店長だけどもw)しよう。そうしよう!


 ミッションの旧車(やキャブ車)は年々修理持っていく先が減っているようです。
 当店でなんでもできる!というわけではありませんが、最新の診断機当てないと整備できなかったり部品交換しないと直らない電子制御された車両よりも断然キャブ車や旧車のほうが得意ですので、もし一昔前の車両で修理依頼する先が無いとお困りでしたら他店購入車や個人買入手での車両でも遠慮なくご相談ください。

 あ、ただし今月は修理および車検の予約がそこそこ入っていますので修理預かりはすぐできない場合もあります…ご了承ください^^;
 とりあえず今とりかかってるZRXの車検前整備仕上げないとっ!

 ってことでZRXにとりかかってきまーす♪おしまい。