POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

GW後半ですが

 コロナが流行り出してからずっと中止されていた高槻ジャズストリート(略してジャズスト)が今年は3年ぶりに開催されてます!

 開催は5月3、4日。まあ私があれこれ説明するまでもなく有名なイベントではありますが…市内の色んなところで演奏を楽しめます。

 私駅前に用事があったのでついでにちょろりーっと覗いてきましたが、コロナ禍前同様の心躍るような演奏そして賑わいを見せていましたよ!
 ここ数年見れてなかった以前のお祭り風景が帰ってきたあって、じーんと来ちゃいました(;;)
 自粛や自衛も大切ではありますが、やはり人生にこういう潤いっていうんでしょうか、必要だなあ~。

 ちなみにこのジャズスト、近隣の飲食店さんもめちゃくちゃ賑わうみたいです。
 コロナで大変な思いをされた飲食店さん多いと思いますがこれで活性化してほしいです~><

 とまあ駅前の飲食街はお祭り騒ぎですが、駅前でも飲食でもないパワステは正直あんまり影響ないんですよね。
 だからのんびり休日モードかなー?と思ってたんですがウチも有難いことにそこそこ来客がありました。

 まずは朝イチ大きいバイクのお二人組がオイル交換&エアチェック^^

 今シーズン乗り出すウォームアップとしてこの後ちょっと近場を走りに行かれるそうです。
 今日は天気いいし気持ちいいだろなぁ。
 気をつけていってらっしゃーい^^


 午後には先月から長くお預かりしていたGPZをご返却したり、中古車を納車したり。


 あと修理終わった車両をお返ししたり新しい修理車両が持ち込まれたり…たまたま私一人しかいないときに色々重なって一瞬ばたばたーっとしちゃってお客様にお待ち頂いたり。申し訳ないです><;;

 とまあそんなあれこれを乗り越えて、ゴールデンウィークが始まる前はまあまあごちゃついてた店内が、おかげでめっちゃすっきりしました\(^o^)/

 この通り、すっかーんww


 いつも連休って誰も来なくてぽっかーんってことも多いんですけど今年のゴールデンウィークは例年より忙しかったです。ありがたい!

 って連休はまだ続きますが明日は水曜なので従来通りお休みさせて頂きます。
 でもって連休最終日である5日は普通に営業します!よろしくお願いいたします^^