POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

並行して~

 先日入ってきたチャンプをどうイイ感じにしていくかですが、やみくもに弄るのもアレなのでまずお預かりした部品そしてマニュアル・パーツリストを読んで部品をチェックしたり、ネットで調べたりしてます。

 そして車体自体も分解…するとチャンプは2ストギヤと駆動系が一緒みたいってことがわかりました。

 しかしこのチャンプはエンジンがボアアップされているのでそれに合わせ多角的に見直さないと。
 とりあえずこのヤマハ縦型50㏄エンジンをボアアップしたときはキャブセッティングはどんな感じがいいのかネットとかの情報も調べつつ、実際にセッティングにトライしてみますかね~。

 とまあチャンプについてあれこれ調べてたら、別でお約束していたお客様が愛車に乗って来店されました。
 

 当店のオープンした年からずっと車検や修理で見させて頂いているGSX1100Sさん入庫~^^

 ふと思う。このカタナうちで通す検査って、何回目かなあ…7回?8回??
 去年このカタナのオーナー様と加齢による体調変化とかいうアレな話題で変に盛り上がったことがあったんですが、それだけお付き合いしてたらそうなるな!仕方ない\(^o^)/

 しかし年数経ってるのにこない綺麗ってのはやっぱりオーナー様の愛だよなあ。
 チャンプもあれこれしていきますが、こちらのカタナもばっちりの状態で検査通してお返しできるように並行して整備していこうと思います^w^

 ところで今チャンプとカタナって書いてて、そしてこの二台が並んでる姿を見ててはっと気づいたんですが…

 こいつら…ほぼ同期(つまり昭和生まれ)じゃーーーーん!!
 ということで今日もパワステは平常運転的に時代から逆行しております\(^o^)/めでたしめでたし?