先日原因が分かったYZF-R25バッテリー上がりの結末です。
今日新品レギュレターが入ってきたので交換しました。
先日テスターで明らか電圧低下の兆候を見たのでレギュレター換えたらもうばっちりOKだとは思うのですが…念のため、試乗!
先日症状出た日と同じような昼過ぎの一番気温高い時間に、それも市街をまた~り1時間走行。
その間エンスト症状は一切出ず、ただただ暑かったもよう汗
そしてその苦行を終え店に戻ってすぐ電圧計測!
うん、いい数値。
このままメインスイッチをONにし、エンジン始動そしてレーシング。
ちゃーんとキてます、充電圧!
そしてある程度のとこでちゃんと制御もして、バッチリです^^
これでもう大丈夫ではないかと思います。
ところで今回、修理代として計上してる(修理及び検査の)工賃って1時間分も無いんだなあ~(T▽T)
実際かかってる時間(約二週間毎日1h前後~例えば14時間で計算したら12万以上になってまうw)で計上とかできませんしまーそういうもんなんですが^^;
まあでもちゃんと修理ができたので良かったです!
元々違うお店で購入されたバイクだったのに、当店を信じて頼って下さったのもとても嬉しかったし。
このパレード完全終息で店長もスッキリ晴れやかな気分でしょうから、仕事後にどうぞーってことで美味しいビールを買ってさしあげました。
ビールみた瞬間めっちゃエエ笑顔されたwww
ともあれ仕事終わったらぐびーっと飲んでもらいま~す!
そして今度こそYZF-R25エレクトリカルパレード、おしまい。