POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

権利を行使しましょ!

 数日前に皆様のおうちにも届いてますよね?参院選の投票券。
 投票日は7月10日(日)です。

 私はいつも日曜は所用で忙しいので、参院選の投票日も時間とれるかどうか~。
 なのでここ数年選挙は期日前で投票しています。 
 高槻市期日前投票は市役所でできるので、今日原付の廃車手続きするついでに期日前投票に行ってきました~^^

 いつも選挙の度選挙の事を書いているので、ずっと日記を読んでくださっている方はあーまた言うてる~って思われるかもですが…選挙は行かないとです!


 ここ数年内で色んなモノの値段が上がったり、コロナのせいで生活が激変しちゃって大変ですし色々不安や不満に感じている方もいると思います。
 だからってどこに入れろとか今の政治がどうとかはいつも言わないようにしてますが、とにかく選挙権ってのは国民に与えられた権利なので行使するべきです。
 行使しないならお国に対して不満言う権利も放棄してるのと同じだと私は思っています。

 ということで皆さん選挙、行きましょうネ!

 今年は高槻市期日前投票が高槻阪急(旧西武)でも可能らしいですよ~7月10日は忙しいという方はぜひ時間を作って期日前投票してみてくださいね~☆