POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

旅立ちへの一歩

 火曜日の話なんですけど…ゼファー750の検査に行ってきました!

 検査が切れたと共に乗らなくなっただけなので車検自体は問題なく通りました!

 しかししばらく眠らせていたのでナンバー貼り付けてちょっと走行してみてから微調整したのち新オーナー様のところへ嫁ぐ予定。
 何気に、キャブがぼそぼそ言うような気がするし…キャブもう一回分解して清掃せにゃ^^;

 そんなで順調にお引渡しの準備は進んでいくのを見てると、あー嫁入りしてくんだなーとじわじわ実感が沸いてきたり。ちょっと寂しい気持ちもあります。

 ところで火曜日の車検ですが、めっちゃくちゃ暑かった!
 うちの軽トラ、エアコンついてないですしね…道中も、検査場ついてからラインに並ぶ間も、なかなかの灼熱だったとか。

 しかしそれは予想していたこと。ちゃんと暑さ対策↓しましたよ☆

 これ内側に保冷剤入れれるようになってるので保冷剤が溶けきるまではひんやり涼しいのです。

 溶けちゃったらそれで終わりなんですけど、でも2時間くらいはもつみたい。
 ちなみに最近、お外で仕事される方の間で流行っている空調服とコレを併せて使うとめっちゃ冷え冷えクールになるらしい^^


 まだしばらく暑い日は続くかと思うので皆さんもお外で活動されるようなシチュの際は暑さ対策、気を付けてくださいネ~☆