POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やっぱすごいよアプリオさんw

 十年近く前に当店で購入いただいた中古車が修理で入庫しました。

 中古車の主力としてこれ販売してた頃は壊れにくいからこれ売っといたら安心~って思っていました。
 しかし今にしたらタフすぎて壊れない、商売あがったりやがな~!そんな、JOGアプリオきたぁw


 アプリオってほ~んとタフで、致命的な壊れ方しないんですよねえ。
 だから乗り換えすると決めてもらうときには全体ガッタガタになってることが多い。
 そして大体の方が、もーこんだけ使ったら悔いないわーと言うのですw

 さて話は今回修理で入庫したアプリオに戻します。
 こちらの故障原因、ガソリンタンクに誤ってオイルを入れてしまったというものでした。

 いざガソリンを抜き取ると…

 沼の水みたいなすごい色のが出てきたw
 ちなみにガソリンの本来の色は普通薄茶色もしくは薄いピンク色です。
 エンジンオイルは緑色もしくは青緑が多いです。そして今出てきたこの液体はほぼオイル色。
 これは結構な量入れたな…多分オイル一リットル缶ほぼ全投入したんではなかろうか^^;

 沼の水色のガソリンを抜いた後綺麗なガソリン+清浄するためにフューエル2を添加してから始動を試みたところエンジンかかってくれました!

 これオイル投入してすぐお気づきになってすぐ持ってきて下さったからよかった。
 タンク以外のところ、例えばキャブとかに沼の水が回ってたらキャブも開けて洗浄しないとでした。
 ただし、マフラーから爆煙でまくりまくりましたけどね…まあこれもしばらくしたら収まるでしょう~。

 しかし恐ろしいのがこの後行った試乗での走りですよ!

 煙はもっくもく出たけども、走り自体はメーター振り切りそうな勢いだったとか…まだバリバリ走れるんかい!と突っ込みを入れたいww


 てことで今回すぐ直っちゃったしメチャ走るしで、まだまだ頑張ってくれそうな感じ…改めてヤマハエンジンそしてアプリオのゾンビっぷりすごーって思ったのでありました。おしまい。