POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

寒いけどえべっさん

 こないだの連休中に中古車が売れたので茨木市役所に登録行ったんですが、その帰りにえべっさんも行ってきました^^

 高槻戎、今年も賑わっていました♪

 しかし今日、原チャ移動寒かった…。
 昨日までがちょっと寒さ緩んでたから油断して防寒いまいちだったってのもあって、茨木市役所往復の間にもう体が冷え切ってました。><。。

 それでもえべっさんは絶対外せない!と神社に寄りました。
 寒いのもあるし仕事の合間なので、去年のお飾りお返ししてから福引(←何気にこれ大事!笑)して、新しいお飾り買ったらすぐお店に帰ろう…と思ってたんですが、寒さに耐えかねて到着すぐ振舞いの甘酒に飛びついてしまったw

 日頃甘酒って飲まないけど、すっごく体が温まってすごくおいしく感じました~これ無料で頂けるってほんとありがたーい!^^
 甘酒でほっこりした後は予定通り福引、それから今年のお飾り買ってとミッションを無事こなすことができました。

 去年はざるのお飾りを買いましたが、以前から買ってた熊手の方が形状的にお店に飾りやすかったので今年は熊手に戻しました。

 さあ。これでお金をがばあ~っと引き寄せるんや…グフ…。
 おっと、心の声漏れましたアッハッハ。

 まあ今年も沢山お仕事できたらなあと思います^^


 ところでえべっさん行くと今年の運試しとしておみくじ引かずに福引(一回300円)を引くようにしてます。
 今回も引いたところ、ブービー賞ではなく下から二番目のが当たりました。

 このラーメン好きなんですよね~結構辛くて、めっちゃ温まります(・∀・)
 福引券の値段考えたら普通に買うよりもちょっと安くで買えた感じ?
 まあ今年は悪くないスタートが切れたってことで、いい年になるかも~^w^

 明日は定休日なのでゆっくりして、明後日からまたお仕事頑張りまーす♪