POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

走行少な子たち

 先日店頭に出した中古車のNMAX、成約しました~^^


 
 以前当店で新車販売した車両を買い取ったのでそこそこお安くで出させて頂いてました。
 しかし買って下さった常連様が仰るに全然距離走ってない(走行4000㎞ちょい)し人気車種なのに逆に安すぎて大丈夫なん…って心配になったとおっしゃってました^^;

 原付二種って普通は過走行気味かつそこそこ高いってのがざらですからね…なのに距離浅くて安いと確かに気持ち悪いかもw

 実は前オーナー様はもう免許を返納するからということでバイクだけでなく車も降りてしまわれた為当店で買取をした車両で、買い取ったはいいがほとんど修理をする必要が無かったためお安い値段で販売させて頂いてました。
 という安価の理由を説明したら納得して下さった上に、いい買い物できたと満足してくださいました~☆


 さて。そんな奇跡?の低走行NMAXが旅立っていったあとは、放置して動かなくなったビーノの修理をしようと思います。

 この↑距離だとそんな放置感無いと思いますが、近づいてみると…

 動かさないでいた間に乗っかった汚れがみっしり^^;
 そしてこのビーノも何気にめちゃ低走行だったりします。

 10000㎞じゃないですよ、1000㎞台ですからね><
 こちらの車両は持ち主様のご家族が乗られるということでエンジンかかるようにして欲しいとのご依頼です。
 幸い放置期間がそんなに長くなかったのでバッテリーとオイル交換したらOKぽい。

 長く置き過ぎた車両は上の二つとさらにタンクやフュエルポンプ交換、ウォーターポンプのオーバーホールなどをしないといけないこともあります。この子はまだ軽傷でよかた^^;
 バッテリー交換後試乗もしてみましたが、問題なく動作するし何なら新車の風格を感じるコンディション♪
 外観も洗車し綺麗な状態にした上でお返しいたしました。

 NMAXもビーノもこれから新しいオーナー様にたくさん乗って頂けたらなあ~と思います!おしまい。