昨日お話したバッテリーが上がっちゃっただけでなく電気系のトラブルが起きてそうなシグナスXの続き。
昨日調査した時点でバッテリー、そしてレギュレターもダメということは分かっていました。
この二つだけでも結構アレなんですけど、さらにステーターコイルもアカンかったら~という懸念があり、今日はそちらを調べてます。
そして調べた結果、ステーターは大丈夫と分かりました~\(^o^)/
ステーターまで交換となると部品と交換作業代合わせて2万ちょいが加算されるので、ホント無事?で良かった。
さて交換すべき部分の絞り込みが出来たので早速レギュレターとバッテリーをオーダーします。
明日は定休日なので部品の到着は木曜以降になりそうです。それから修理作業となります。
ということでシグナスの作業はここで中断、というところで当店にエンジンオイルやケミカルを卸してもらっているメーカーの営業さんがやってきました。
待ってた~\(^o^)/
今日は、一番スタンダードなエンジンオイルとしてタンクに在庫しているプロステージを補充してもらう日なのです。
この暑っつい日に、満タンの油詰まったドラム缶を転がして移動してもらうのは営業である彼の仕事と分かっていても、なんかゴメン…て思ってしまった。
来てもらったのが昼過ぎなので、いっちゃん暑い時間ですよ。もう普通に外にいるだけでも汗湧いてくる気温なのに><;
までもさすが日頃転がし慣れてはるかして満タンのドラム缶をすいすいっと店内に入れ、タンクに移し替えしてくれました♪
補充前はタンクの残量ゲージが表示できないところまで油面下がってたのでちょっとハラハラしてましたが、これ当面安心だ~^^
次にオイル補充が必要になるタイミングはウチの消耗ペース考えたら…恐らく年末くらいかな~?
その頃には寒いだろから今回よりだいぶ搬入作業楽かな?とかなり先の事ながらほっとしたのであります。おしまい。