POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

改造、夜☆露☆死☆苦!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zefawh.jpg
 こないだうちの前ですっごい爆音マフラーのバイクが停まった。
 うちの店は角地で信号がどまん前だから、信号待ってるバイクかなーすごい音だな~と思ってたら、ぎょぎょっ!うちの前でエンジンを切ってる?!

 え?うちに用…(・・;そっち系はちょっと苦手…いやいや、お客様には違いないしそんなこといっちゃダメだよね…でも…店長もちょっと困惑顔…。

 恐る恐る |Д`)様子を窺ってたら、ヘルメットを脱いで持ち主さんが来店。
 『すいません…オイル交換できますか…』
 あれ・れれ……?

 意外と真面目そうで爽やか系の青年です…??

 とりあえずバイクを店内に入れオイル交換。
 あれこのバイク見たことある形…あっ☆私の愛車と同じゼファー400じゃん!
 でもカナリ改造してるなぁ…直管にアップハン・ボディは白に全塗装・ナポミラ・ウインカー・メーター周りやパルス・エンジンカバーも変わってる。
 ここまでするってことは、こおゆうスタイルがお好きなんかしら…???

 しかし見た目で人を判断したらいけんね、オイル換えてる間少し話したら、知り合いから個人買で入手したらしい…ああ、前所有者さんの趣味なんやぁ(・∀・)ちょっとホッ。

 マフラーもハンドルもこのままじゃ車検通らないよ…と店長がさりげに言うと、実は青年も変えたかったみたい。
 良かったよ…見た目通りの好青年で^o^;

 好青年はあれからしばらくして、原付の修理とかにも来てくれた。
 そして、本格的にゼファーをノーマル系にしていきたいということでうちに預けてくれました。ついでに塗装もうちでしてほしいという事です☆ありがとぉっ!

 話せば話すほど彼は好青年。現状のゼファーとは本当にギャップがある^^;
 じゃあ君が君のバイクを見違えるようないい仕事してあげるよ!と店長は大口を…
 いえ、実際やってみせます・サプライズ!

 店長と私で張り切って改造していくんで、そこんとこ・夜露死苦