POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

形にはなったけれども

先日SRXに火が入ったってUPしたからかな、この週末は常連さんがちょろちょろSRXの様子を見に来て くれました^^ わりと、SRXの出来上がりを気にしてくれている方が多いみたいです…何だかうれしいですネw だいぶ形になってきたもんなあ♪ もー走れちゃうんじ…

秋の夜長に…

ここ数日日が落ちるのが早くなったしぐっと冷え込むようになりましたねえ。 秋らしい秋を堪能する前に一気に冬に突入しちゃうんでないかしら~?>< 今日ももう17時すぎには日が落ちて薄暗くなってきますたあ。 しかしその頃パワステ店内では店長と常連さん…

トリオのために~フウッ♪止っまらっナイ!

月末になったら経理仕事あれこれで忙しくなるんだけど、それまでわりと時間に余裕がある私STAFF。 つまり暇であります。 暇な時は何するか言うたらPOPが最近ルーティンになっちゃっています^^; 今丁度中古車のビーノの在庫が3台もあって(うちにしては多…

クランプ装着

昨日乳搾りの日記(ではないのだけど)を更新したあと丁度閉店時間になったので片付けをしていたら 1KT乗りのSくんから店長の携帯に電話がかかってきた。 1KTのハンドル、余ってますよ譲りましょうか! と! アラ(*´ω`*)ま。わざわざ連絡くれるとは、Sくん優…

タイヤは履いたけど

SRX250、新しいタイヤがやってきたので今日装着だ☆ ちなみに選んだタイヤはIRCのRX-02。 前からうちの店でコスパ良いぞ~!っておすすめしてるタイヤです。 これバイアスタイヤなんだけどホンダやカワサキの250ccクラス(新車)に純正装用されてるんですよん…

祝☆初燃焼

今日は雨が降ったりなんやしたりで暇ああああ! この暇な時間をどうにか埋めるべく、またPOPを作っております。 前に作ったPOPをちょっとばかし綺麗にわかりやすく作り直そうって思ったです。 しかし作る人間が一緒なのであんまり変わらなかった罠…ohʅ( ‾⊖◝)…

おめでとう!!!!!

夕方、おーてぃさんからお電話があった。 すぐ店長に取り次いだので直接聞いてはいないんですけど、週末の24時間エンデューロはさして大きな トラブルもなかったとのこと。 そして横で聞いててなんとなく喜びが伝わってきた…どうやらレースの結果も良かった…

風物詩

ああ、そういえば今日は常連おーてぃさんとそのお仲間たちが坂内24時間耐久エンデューロ行ってる日だ。 毎年この時期なんですね、24時間耐久エンデューロ。 いつもエンデューロの前はあれこれ整備はさせてもらっているんですけれど、この整備仕事が来ると あ…

ぽりゃっしゃああ(*・ω・)9

タイトルは、ポリッシュとよっしゃあって気持ちをないまぜにしてみました。 って、なんか自分でわざわざこういう解説ってしたら本当にダサいなあってニアニアしています。 ちょっとここ数日ヘンに忙しくて、でも今日その峠を越したから喜び&へんなテンショ…

水研ぎちゅう

SRX塗装の続き。 ウレタン塗装の硬化に十分な時間が経ったので、ポリッシュしていきます。 さあコンパウンドでキュンキュンに…ッと思ったらその前にペーパーがけするんですって。 またペーパー?!! って、ヨコで見てる私がつい思ったw しかしこれくらい段…

光ってる

さあ今日もSRXだ\(^o^)/ 今日は、こないだてろっと仕上がったカウルにペーパーを掛けております。 てろっと仕上がったのになんでっていわれそうですが、がっつり塗装やったことある人はわかるかと思います。 表面をわざと細かく荒らせて今から吹き付ける仕…

かえる(@@)

常連Nさんが九州にフェリーで弾丸ツーリング行ってきたとご来店! 帰る途中の足で当店に寄ってくださり、オイル交換して欲しいとご依頼。 お疲れのところわざわざお寄り頂きありがたや~^人^ 来店いただいた時丁度ちょっと店長がでていたので車体を預から…

行ってきました^^

昨日、ツーリングいってきました♪ 夕方から雨とかなんとか予報で言うてたので心配だったのですが、強行してよかった。 ほんのちょっとぱらっと降られた程度で、気温も高かったしいいかんじの一日…だったそうです! 私STAFFは療養中のため行ってないからしら…

かっぱ!\(^o^)/

SRX外装、抑えのクリア塗りました。 ちょっとつやが増して、心なしか色も深く濃くなったように見えます。 ん~、いいね(*´ω`*)b あとはウレタンクリアをぽってり塗って仕上げです。 ウレタン塗ったらさらに光沢が出るかと思います☆ うまくいくといいなー♪ …

おかげさまで(>∀<*)

SRXの塗装も仕上げ段階。 タンクとアッパーカウルも綺麗に塗れたので抑えの捨てクリアを塗る…その前に! 手切りで作ったロゴ&ラインテープ貼りますた。 ロゴ貼ると一気にそれっぽくなるなあ(・∀・)むふん んでもってエンジン腰上も帰ってきたから早速アレコ…

帰ってきたっ(*´ω`*)

ココ数日ハヤブサのことばっかり書いてたけど、実は合間見てちょこちょこSRXもやっていた。 ここんとこ季節の変わり目にしては雨が少ないし気温も落ち着いているので、塗装チャーーーンス☆ 外装の塗装を粛々と進めていたです、はい^v^ フロントフォークが…

つくる

昨日あたりから、なんだか肌寒い…。 ついこないだまで半袖でないとあちい、って言うてたのになあ。 気づけば10月も三週目、まあ今くらいの気温が普通っちゃ普通なんですけどねえw こないだまで暑すぎただけなんだろけど、急に平年並みになっちゃうもんだか…

隼用

昨日入庫した隼! 朝から早速車検前整備しております(*´ω`*) 明日の夜までにバチッと整備してお休み明けの木曜には車検に持っていきたいので~☆ ってことでエアクリーナーやらなんやら点検お掃除するためにタンクを外します。 タンクを外します。 タンクを……

初めてのブサ!

ツーリングによく来てくれるGSX-R乗りのSくんがお客様を紹介してくれた。 車検のお仕事なんだけど、車種は…隼だーーー\(^o^)/ んーもきっとマッチョなフォルムだわ☆ 紹介してくれたSくんの顔を潰さんよう、きっちり仕事するぞーーーー! でも、すごく状態…

冷やした(・∀・)

今日は仕事が暇だにゃー\(^o^)/ 明日以降予定が入りそうなんだけど、なんか今日は来店のお客様も少なく仕事が落ち着いてます。 よし、ここぞとばかりにSRX250レストアをやる ある部分に圧入するカラーを作ってみた。 作る言うても圧入したいところに丁度ピ…

久々の里帰り

ビーノの前後タイヤ交換をしていまーす。 このビーノ限定色だったんですがとはいえそんなクソ珍しいわけでもなく、タイヤ交換だって前後同時交換が 珍しいことでもないんだけど、あえて書きたくなった! 9年ほど前にうちで販売した中古車なんですが、それよ…

HY戦争が…

今日は先日お預かりしたSRX-4の車検を通しましたぁ^^/ このSRX年式はそこそこ経っている車種ではありますが、この個体は走行少ないしワンオーナー車なので すごく綺麗 状態もとっても良いので車検も問題なくパスです♪ それにしてもこのSRXっていつも思う、…

ステー切削中

SRX-4の車検整備が落ち着いてあとは交換する部品の入荷待ち。 というわけで時間ができた~この時間を使って、鉄板をサンダーで切削中。 先日の股からビーム(笑)写真のときもサンダーで切削してたんですが、どうやらあの作業の時目に 切り粉が飛んで傷入っ…

先祖返り?

店長が携帯を機種変更されますた(・∀・) 前の携帯は結構長く使ってたのに、今回は3年経たずでの機種替えです。 携帯って変えるとまた使い方覚え直さないとだから慣れるまでストレスですよねwでも店長は前の携帯買って すぐからずっと調子悪かったせいで使い…

SRX兄弟

常連さんが車検のご依頼下さったのでSRX250あれこれはちょっとお休みして車検整備中。 整備してるのもSRXですが…www お預かりした(シルバー)ほうは250ではなく400ccですけどね。だから車検ありなのです(^。^) SRXは250、400そして600と3つの排気量…

ぬりぬり

SRXのエンジンを加工に出して帰ってくるの待ちの間なにもせずにいるのもアレだよなあ。 ってことで今の時間を使って外装とか、ちょっと綺麗にしていこうかなって思います。 外装だいぶ前に外して棚の上に保管して置いてたんだけど… …こんな感じで全体的に色…