POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙~><

先週から、カタナをあれこれしている間もずっと預かっていたこのスクーター、なんだか微妙…。 20日に一度預かってバッテリーの充電をしてちゃんとエンジンかかるようになったのでお返ししたのですが その後もFIランプがチカチカするとか、朝になったらセルの…

車検祭だぃ♪

GSX、木曜に車検受けて、問題なく通ったら試乗して、その感じ見ながらちょこちょこ微調整とかなんとかしたら もう納車できちゃいそうかなコレっていう大詰めまできました。 なので今日は、日曜に入庫したR1の車検前整備をしたいと思います。 なかなか乗る機…

大詰め!

今日もGSX400Sを弄る。 大体整備し終わったのですが、まあちょこちょこと一回り点検。 今は点火系の部品の端子やら接点を磨いてます。 いつまでも色あせないかっこよさのカタナではありますが、実際古いバイクですからねー、色んな所が ちょこちょこっと錆び…

リフレッシュちう

昨日蓋したマフラー、車体に取り付けてみました。 蓋部分、目立たなかったw これ、転倒した時にサスが干渉してバリっと割れちゃったんだなあきっと。 私のゼファーと一緒やがな。 …クウッ!! 思い出しちゃったわ(´;ω;`)ブワッ まあ、私のゼファーのマフラーも…

ふたしてみた(・∀・ )

ここ数日、先日成約したGSX-Sの整備をしているのですが、購入いただけた新オーナーさまが、GSX-S用の マフラーを自身で入手されたそうで取り付けて欲しいとお持ち込みになられました。 社外マフラーをつけるんであればもう先につけちゃって、これで車検通し…

バルブをあえて

ホイールをゆっくり磨いてたから、やたら時間かかっちゃってるなGSX--Sのタイヤ交換w 交換作業だけでしたらチェンジャー使ったらサクサクっといけるんですけどね。 昔はチェンジャー無くて、全部手作業(タイヤレバー)で交換してたなあ、そんときは結構時間か…

着々とぉぉっ(・∀・)

先日商談成立したカタナのキャブ、ちょちょっと部品がダメになってぽいところがあったのですが 部品が火曜日に入ってきたあ(^o^)ノ なのでちょと水曜は昼過ぎまでだけど休み返上して、お店でキャブ調整してたぞおおお♪ お陰でキャブは組みあがりました、い…

ジャズ

今日は朝からジャズのタイヤ前後交換をしています。 ジャズご存知?ちょっと古いバイクだけど。 50ccのアメリカンですよ!^^ AT限定免許ができてから小型免許も身近になったようで125cc車の普及が目覚ましい昨今、こういう50ccの ミッション車ってほぼなく…

クラシカルぅ

今日スクーターのバッテリーが弱ってて…っていうお客さんが来ました。 昨日とは全然別のお客様なんですけど揉めたとこだから、思い出しちゃって若干ブルーになったり… でも今日来た方はアカンかったらもお換えてください!って丸投げしてくれて、しかもチェ…

まけられない!

今日来たお客さんに、バッテリーの値段を言うたら、高い!ボッタクリだ、そんな商売してるんですかみたいな ことを言われた…ううーむ。メーカー定価をそのまま伝えただけなのになんだろうかこれは(´・ω・`) 確かに高いんですけどね、バイクのバッテリーって…

きまたああああ\(^o^)/

昨日入庫したGSX400S、あれからご依頼頂いた方に電話をしましたら近々見に来てくださるということでした☆ やったねっw 事実より盛るつもりはないですが、でもちょっとでも綺麗な方が見た時も気持ち良いかと思うのでちょっと 洗車とかしとこかな…(*´ω`*) と…

きたー(*・ω・)

先日あるお客様から探してほしいと依頼されて、探していた車両がやっと見つかったーーー>< GSX400Sこと、カタナ400\(^o^)/ ご依頼頂いたのは一ヶ月以上前なんだけど、だいぶ探してやっと程度の良さそうなものを見つけられました。 こういう名指しで探し…

バイクの処分について

先日修理見積もりを依頼されたビーノを点検しています。 ぱっと見た感じ綺麗ぽくて問題なさそうなんだけど、使わなくなって放置してた期間が長すぎて色んなとこが 怪しい…。 キャブは腐れて詰まってるしタイヤは硬化してカッチカチだしバッテリーは上がって…

腐った?/(^o^)\

朝から店長がTDRを弄っている。 珍しい。 まさか…またキャブ腐ったのか?(´・ω・`) ちっこいやつは日頃私がなんかの用事に出るときに乗ってあげてたんですが肋骨アレコレの間は 操作が多いミッション車はやめとこうと思って乗ってませんでしたからねえ…(´ω`…

お手製塗装で

店長はそこそこ塗装がうまい、んじゃないかしら? 缶スプレーで塗ってるようには見えない仕上がりだと、私は思います。 これ↓(店長のFZR1000・FZ750仕様カラー) も、店長が塗ったり切って貼ったりして作った外装。 これ↓(私のゼファー750) も、店長に全…

雨なので?夏のお飲み物Part2

最近スーパーやコンビニでよく見かけるので買ってみた。 大阪づくり&神戸づくり ってさ♪ 限定醸造だそうですよ!(・∀・ ) 今日は朝からちらほらお客様来たんだけど、夕方に雨降りだしてからはぴたーっと客足が途絶えちゃったので もお19時ばっちしにクロー…

夏のお飲み物!

暑い。 今日は30度だって。湿度もそこそこあるっぽだし、本当に暑い。 まだ6月になったところなのにどーなってるよー^^; こないだの水曜、初めてエアコンをダスキンさんに掃除してもらったんです、今年は暑くなるの早いしね、 がち暑くなってからだったら…

ほねつぎの会終了!

昨日仕事が終わってから常連けんちゃんが家族でやっている江坂の居酒屋浜まで飲みに行ってきました。 1KTのSくんと、TRXのやまたく、そしてSくんのお父さんかつ4月のツーリングで私と一緒に肋骨を折った 骨折仲間(笑っちゃだめな気もするが笑けるw)のでか…

最『薄』記録!!

常連のIさんとこの息子さん、高校生になってウチで中古の原付を買ってくれた! 息子さんはじめてみた時は小学生だったんだけどぉぉぉぉ!!ww パワステもオープンして10年だし、そりゃ小学生も大きくなるわなあ。 しかし、その原付を買ってもらったーって…

使ってもらったよっ!

ツーリング前にちょろっとご紹介したフラッシングオイルの話、覚えていますか? 実はツーリングの前に来店した常連さんが、ちょうどオイル交換タイミングだったので、どう?新製品。 使ってみなーい?と口説いてみたところ、じゃあいってみます!って快く返…

行ってきました♪

昨日は臨時休業を頂き、みんなでツーリングでした! 私は留守番でしたけど…(;へ;) ですので、いつも私がツーリングの写真を撮ってたんですが、今回は店長に写真をお願いしました。 梅雨入り宣言あったのに! めっちゃいい天気だったみたい特に福井w 朝…

新製品発表!

朝、家の用事を済ませてからのほほんと出勤すると私より早くにWAKO'Sの営業さんが出社してた/(^o^)\ はやいご出勤だw そして新発売したフラッシングオイルを紹介するデモンストレーションをやってくれました♪ 久々に実演セット、キターーーー☆☆ これ、理科の実…

雨なの?!!><

暑いなあ。そしていい天気。 こんな日はハイボールをぐいっと…ってまだウイスキー工場見学の余韻が残ってる/(^o^)\ なにぶん影響されやすいSTAFFなのでありますはい(-w-) ここんとこ天気もいい…と思ったら! 天気予報見たら日曜が雨になってるじゃない…

山崎ひとりほろよい散歩

今日はバイクとちっとも関係のない話です。 って前置きしたけど、今までちょこちょこ、ちっともバイクじゃない話書いてたなwアハハww えーと、パワステを開業して10年になりますが、、開業に伴い北摂へ移住してきた私にはずっと行きたい なあと思いつつも行…